Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

日々作業・・・・・・ 涙 

久しぶりに  で~す

昨日の雪は 凄かったですね~

たまに 朝 起きた時に薄っすらと 雪が積もる事は あるのですが

日中に雪が積もって行く風景を なかなか見た事がないので 少し感動してしまいした



 

さてさて 本題へ

ここ最近の エビ飼育は言うと・・・・ 

なかなかスキッリした事もなく 調子の悪い水槽のリセットや

リセット後の冠水 ジャングル状態の水草除去など・・・・・・ 

 も 昨日の雪の中 ベトナムビーンや BOO~HA  さんと

雪合戦や  を作って 息抜きしたかったのですが・・・・

そんな事を許してくれる  鬼の心   氷の心

優しい心 を持つ BOO~HA  さん から 

命令 という 気の利いた  を頂き 

 は ホースとスコップを持ち 水槽の前に向かいました (鬼) 

あんなに雪の中で はしゃいで 本当に 風邪引いてたんでしょうかね~ (謎)

仰せのとおり サクット リセットも済ませ 

blog用に 写真でもと思い  を取りに場所を空けると

雪遊びで靴を ビチョビチョにさせた BOO~HA  さんが 水槽の前で 仁王立ち

振り向きざまに こんな顔  

この前のカリ返しといたよ~ ・・・・


 ガビッーン の写真











IMG_1904_convert_20110215175547.jpg

やり過ぎやん・・・・ 

そして トドメの一言 雪遊びしたかったやろ チョット待っててみ~

雪積もるから・・・・・









IMG_1906_convert_20110215175626.jpg

見事 積もりました 

ラムズの 足跡が  の 心のように 寂しく見えました

この人 blogで 更新してるような 優しい人では・・・・・・・


気持ちを切り換えて 今日は先日リセットした水槽に 水草を植えました

こんな感じ


IMG_1907_convert_20110215175512.jpg

今回は こんな感じ 植え込む草は少なめに モスとボルビをメインに

では エビ写真へ



IMG_1880_convert_20110215175428.jpg

集中攻撃の写真 ソイル痛そう

そして 次は・・



IMG_1792_convert_20110215175226.jpg

指名手配の写真 

なかなか姿を現さず もしかして・・・・と思っていたのですが

捜査の結果 見事発見 

よーく見ると こんな感じ




IMG_1892_convert_20110215175334.jpg

お腹に薄っすら~と 何かがって 少なって

ひょっとして もう落としたのか 




アッ そうそう 前回誰かが 更新していた記事を見て 思わず検査してしまいました

IMG_1914_convert_20110215175739.jpg
BOO~HA  さん 仕様 水槽

IMG_1912_convert_20110215175704.jpg
 仕様 水槽


ガッツリ アンモニア出てました もう少し 時間が掛かりそー

取りあえず 水を少し冠水しときました

てーーーー   勿論  自分の分だけーー

BOO~HA  さーん

自宅水槽 黒影ちゃんの方ばかり気を使って たまには 勝負水槽も・・・・・

 だけで 水はできませんよ~  














カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/02/15 Tue. 20:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/101-863f5723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

