Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりに 

 でーす

先ほど lowkeysさん ホームページで 確認したのですが

無事に 私達のエビちゃんも SOLDOUT になったみたいです

何故か 少し焦っていたのですが  とりあえず ホットしています

ご購入頂いた方 今回は有難うございました

lowkeysの 皆様 本当に ご苦労様でした

次回も 面白くて楽しい企画が目白押しのセール 楽しみにしてま~す 




では 本題へ

今日は 久しぶりに家族全員そろっての休日だったのでー

午前中に エビの作業を済ませ ドライブ的なものに行ってきました 

ここ最近の休日は 海沿いを走る高速道路のドライブが多く 

行く目的の場所も同じ所だったのでー

今回は 真逆の 山  方面の ドライブにーって 

もちろん エビ絡みで 

行った場所はいうと こんな所









IMG_1958_convert_20110220205454.jpg

丹波地方の 水汲みめぐり

最初の頃にも blogで 水の事は少し書いたのですが・・・・(何故か消えているかも・・・)

いまは エビ部屋の 物凄く近くにある 地下水を使っているのですがー(井戸水じゃないですよー)

久しぶりに 何故か行きたくなって 2~3年ぶりの ドライブとなりました

どうせ行くならばと思い ポリタンク持参で行ってきました

この辺りは 湧き水が豊富で  が知っているだけで 6~7箇所あります

前に湧き水を使っていた頃は まずまずて感じだったのですがー 

最終的に 体力的なものと 天候での安定度と 

自分の・・・・で 現在の使用水にって感じです

午後からの行動で時間も無く 取りあえず前回使用時のデーターを元に 3箇所に搾って行く事に

まずは 上の写真の場所 ここら付近でも かなりの有名な場所でー

公共的な水汲み場所になっています 水汲みに来る人達も大変多く

持って帰られる量も 半端ない量なので 順番待ち時間もそれなりに・・・・・

まー車まで近いので 汲み終わり後が 楽チンです

水の水量もこんな感じでーす

IMG_1960_convert_20110220205638.jpg

そして次が こんな場所




IMG_1974_convert_20110220210222.jpg

道路沿いにあるこんな場所 普通に車を走らせていると見過ごしそうな場所にあります

この近くも 水汲み場所があったのですが 今回行った時には 枯れていました


そして最後の場所がここ

IMG_1962_convert_20110220205850.jpg

ここって 林やん

そー かなりなディープな場所になります

多分 地元の人か 余程の好き物しか来ない所です

水汲み風景もこんな感じ




IMG_1966_convert_20110220210024.jpg

ここは モロ自然の湧き水って感じでー 水量が少ない時の方が良さげでーす

そして ここでは こんな物も Getして来ました

IMG_2004_convert_20110220225242.jpgIMG_2005_convert_20110220225356.jpgIMG_2008_convert_20110220225540.jpgIMG_2009_convert_20110220225653.jpg

名前は良く解らないですが 多分モス系の何かだと思います

掃除をした後 水槽に入れてみようと思いまーす








そして 家族サービースも忘れずに

IMG_1986_convert_20110220210415.jpg

たまには 相手せんかーいの 写真

この前の雪では 息抜き出来なかったので 子供相手に雪合戦してきました

少し長くなってきたので 水質的なものは 次回更新時にという事で


エビ写真へ 行きまーす

IMG_1951_convert_20110220210548.jpg

30キューブも ゆっくりですが 順調にー 


IMG_1860_convert_20110220205247.jpg

60ワイドの稚エビが そろそろ若固体へー 


IMG_1948_convert_20110220210738.jpg

抱卵はチョット休憩状態かな・・・・




さー明日は水質検査してー

BOO~HA  さんの 調達予定の物で

新規立ち上げだー (多分)




















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/02/21 Mon. 00:22    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/107-03e90fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

