Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

検査報告 

久しぶりに  でーす

余りの誤字脱字の多さに ある方から 恥ずかしいから 

 は 更新を控えるようにと お達しが出ていたのですが ・・・・・・

怯えながら ある方の目を盗んで 更新しまーす 
(前にも1度 書いたのですが ある方  blogからは 創造出来ない 裏表のある お人です ハッキリ言って怖いです)

今日も 朝から  に コケ掃除が 出来てないと・・・・・ 

 ヒドイ・・・(アカン また鼻血が

とても ドメスティックな お方  です ・・・・・・・・・・・・・・・



めげずに 本題へ


今日は少し時間が在るので のびのび~になっていた 前々回の  の 更新で書いた 


水汲みドライブの 検査報告を 書きまーす


水汲みに行った場所は 合計3箇所です 

IMG_1958_convert_20110220205454.jpg      IMG_1974_convert_20110220210222.jpg      IMG_1966_convert_20110220210024.jpg

公共的な場所       道端にある場所      山奥にある場所
                               


検査をした項目は Ph・TDS・GHと 

こんな試薬を 入手したので・・・・

IMG_2000_convert_20110301150247.jpg

検査の状況写真は こんな感じ


IMG_1996_convert_20110301150418.jpg      IMG_1999_convert_20110301150456.jpg      IMG_1997_convert_20110301150345.jpg

                               


Ph・TDS・GHは良くある 市販品で計測しました

そして結果報告~  

 の場所は   Ph 7.2  TDS 37  GH 3  Mg 0  Ca 10

 の場所は   Ph 6.7  TDS 23  GH 2  Mg 0  Ca 10

 の場所は   Ph 6.6  TDS 18  GH 1  Mg 0  Ca 5

ちなみに 現在使用の地下水と 某市販の ミネナル水は こんな感じです

地下水は     Ph 5.7  TDS  61  GH 2  Mg  0  Ca 5        

 
某ミネラル水は  Ph 7.1  TDS  66  GH 3  Mg  5  Ca 10 
(コントレでは ありませ~ん)       

今回の 3箇所の水は 数字的には どれもそこそこかなーて 感じ

本当は 調べたものの よく解らないだけでーす  

でー 判断つかずでー 実行あるのみで 水槽を3本用意して テストしてみる事に

1本目

IMG_2109_convert_20110301155232.jpg

先日 リセットした水槽を の水で立ち上げ

そして 残り 2つの水は こんな水槽に 入れちゃいました

DSC02274_convert_20110228203729.jpg    DSC02272_convert_20110228203606.jpg

そう あるお方が 最近よくblogで ネタとして使われる 勝負水槽へ

ちなみに  は の水   あるお方  は  の水を 数回に分けて冠水して

湧き水仕様に 変更しました

どんな結果が出るか 楽しみです もしかしたら・・・・・  て感じになったりして

ちなみに 水を変えた事は  だけの秘密です

また タイミングを見て 経過報告しまーす




では エビの写真へ

今日は久しぶり 黒デカ水槽から


IMG_2102_convert_20110301150544.jpg

やっぱり デカイのは卵タップリで イイ感じ  


IMG_2104_convert_20110301150623.jpg

余りの迫力に 若エビちゃんも 真っ青でーの写真 

そして 最後は

IMG_2041_convert_20110301150709.jpg

バントの 稚エビ?ちゃん


FREEDOM さん この頃 お会いするる機会が少なく が 薄くなってきましたよ~ 
また エビ部屋に遊びに来て下さいね が無くなる前に

NATURAL さん 貴方の も 薄くなって・・・・・・・・・・・

水槽増設作業もそこそこに タマニハ エビ部屋に遊びに来てくださいよ~


誰かいないと 私 ひとりじゃ あの方  の プレッシャーに 潰されそうです 


















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/03/01 Tue. 18:04    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/115-257e6d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

