Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

自分達の出来る事 

日付が変わってしまいましたが 地震から昨日で1週間が経ちます

幸いに こちらの関西のほうでは 被害もなく


ただ日々報道される現状を見ては 言葉を失い・・・・

何か出来る事をと色々模索してみても 自分達の無力さに・・・・

そんななか 紅蜂さんの日記のなかに 


「やる気」のある人が今の被災地では、みんなの心を支えてくれてます。

これからは、「笑い」「笑顔」をどうすれば出来るか?が一番の問題になります。

ですから「自粛」という選択は、「何もやらない。」ということなので現地では「最低」です。


またテレビの報道で 避難所に退避されている ご高齢の方が

悲しい事 辛い事は被災した みんなが心の中にある

でも復興までには 何年も時間がかかる 今は下を見てはいけない

前を見て 悲しい気持ち・辛い気持ちを抑えて 

笑顔で前に進まなければいけない 

と言い 救援物資を 他の行き渡らない避難所に運んで行かれました



ただ思うだけで たいした行動も起こせず

「自粛」という事に 逃げていた自分が恥ずかしくなりました

改めて今 自分達に出来る事を考えて

blogを再開する事に決めました

みなさん個々に色々考えがあると思いますが

私達は 不甲斐なく しょうも無いblogかもしれませんが

1人でも 笑いや笑顔を見れるような事が書ければと思います


 





カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/03/19 Sat. 04:37    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/124-3cd491a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

