Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

折れる ? 

 でーす

東北の方も まだまだ大変な状態が続いているのですが


出来るだけ何時もどうりの更新スタイルで行きまーす



ここ最近 何か 凹んでしまいがちで せっかくの連休も何もする気が・・・

流石に 子供達も三日目になると可愛そうになり 今日は映画と買い物に

嫁の車に乗ると エンジンがかからず 

予約時間が・・・ 

自分の車を出す羽目に 上映開始 5分後なんとか・・・ 

映画終了後に 車の修理作業に取り掛かるも 5分で終了

原因は ナント バッテリーでした ナントも初歩的な・・・・・

気を取り直し 買い物へ そこで見つけてしまいました ある物を







IMG_2205_convert_20110321174335.jpg

ワンピースの軍艦モデルのフィギア 何とシークレット分

ゴーイングメリー号フライングモデル 

羽根がチョット邪魔で 台からはみ出します

これで4隻め Getです

ほかの3隻はこんな感じです



IMG_2204_convert_20110321174504.jpg

コーイングメリー号 (麦わらの一味ver)


IMG_2207_convert_20110321174637.jpg

そして 軍艦と黒ひげ海賊船でーす


IMG_2209_convert_20110321182732.jpg

後ろのジクソウパズルは 嫁の趣味で 

5月にむけてへの ゴマ擦り作戦開始です 

とーいう事は 今日の映画は 勿論 ワンピース3D

今回の内容は・・・・・・でした



では本題へ


先日 嫁からに電話があり 

ろ過機から 凄い音が出てると連絡が・・・

帰宅後ろ過機を 恐る恐る開けて原因追求へ

基本詰まりにくいろ過セッティングで行っているので 

ろ過層での詰まりはなさそう 

使用期間も長くそろそろマグネットかなと思い 

次の日に近くのアクアショップにマグネット購入へ帰宅ご交換作業を始め

驚く原因を発見 それがこれ



IMG_2210_convert_20110321174750.jpg

マグネットじゃなくて 原因はシャフト 

結構硬そうなのに こんなん 折れるの と 思いながら 再びアクアショップへ 出費金額 総額 約5000円 痛い 

アクアショップの定員さんに聞くと マグネットがブレ出すと シャフトもヒズミが出るらしく

マグネット交換時は シャフトも交換が妥当とか 最初に言えよと 心の中で叫び

再び帰宅後 交換作業へ なんとかOK

水槽は白濁りと言うよりも 茶色濁りだったのですがろ過機復活後 1日で

何とか 水槽の奥が見えるまで回復



IMG_2213_convert_20110321174115.jpg

水草は無視して下さいね

みなさんも マグネット交換時はシャフトも交換ですよ~


ではエビ写真へ

IMG_2218_convert_20110321173833.jpg

白濁り水槽のエサ食い写真 エビの質は・・・・ 


IMG_2175_convert_20110321173951.jpg

黒ビーちゃん 抱卵経験なし


IMG_2203_convert_20110321174227.jpg

最近抱卵しませーんの 赤ビー




Bee・Bee・Boo名物の1日2回更新で

BOO~HA  さんに 思いっきり被せてやりました

明日は勿論 BOO~HA  さんが 笑える更新をしてくれると思いまーす 

 










カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/03/21 Mon. 20:48    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/126-8da0ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

