Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

エビのなる 野菜 

 でーす

ここ3日ほど 歯が痛くてタマリません 

多分 虫歯じゃなくて 親知らずかも・・・・ 

流石に 薬でゴマカスのも 限界かも・・・・

決して BOO~HA  さんに 殴られたんじゃ ・・・・
(後が怖くなるので 本当の事はかけません)




では本題へ

菜園の方も そろそろ 春のほうれん草の準備に掛からなければと

スコップと桑の準備でも用意し始めた時

何故か目に付く 1つ野菜が・・・・



IMG_2282_convert_20110324192414.jpg

分かりま~す 

見た目は変な 菜の花の蕾みたいですが 実は ブロッコリー

去年の秋に 嫁が子供の お弁当に使えるからと 3株ほど植えていた物でーす

メインの良く見かける部分は 大分前に収穫してあったのですが

その後も 収穫が続くみたいな感じの情報だったのですが

実が小さく そのまま放置状態でした

3本のうち 2本は黄色い蕾をつけ 花を咲かせる手前まで

流石にもう食べるには もう無理かなと・・・・

すると 誰かさん  が もったいない エビのご飯に回せと

まさかと 色々調べと見ると 栄養の部分も結構良さそう

エビに与えているという情報もチラホラと という事で早速作業開始

IMG_2285_convert_20110324192448.jpg

市場で見かけるブロッコリーとは かなり違いがあり 実の部分が開きかけです

それをこんな感じで茹であげて行きまーす


IMG_2310_convert_20110324192523.jpg

茎の部分に栄養が溜まっているとの情報なので

可也の時間トロ火で茹でました 時間的に15分~20分ぐいかな

目安は 色が黄色ぽく なる位

でー早速投入で こんな感じ




IMG_2291_convert_20110324192556.jpg

いい感じの寄り具合です なかなかの食いつきなのですがー

本当はもう少し寄るかなと思っていたのですがーで良く見ると

こんな感じでした







IMG_2307_convert_20110324192636.jpg

分かりずらですが 開いた実の中で 食されておりました

まさに エビのなる 野菜 状態


でも難点が 茎まで食べれるようにと 湯がきすぎたのか

実がポロポロと 取れやすくこんな状態で 持ち逃げ乱発状態


IMG_2296_convert_20110324192713.jpg
少し分かりずらですが 実みたいな物をGetして ゆっくり食されていました

結構良さそうで エサの仲間入りOKかな・・・・

でも もー無いしという事で

今年の秋はもう少し多く作ってみまーす


では 写真へ 今日はエサ喰いバージョン


IMG_2236_convert_20110324192837.jpg
この野菜は 何でしょう


IMG_2241_convert_20110324192904.jpg
食いつき 寄りGood 

答えは ブロッコリーの葉っぱ こっちの方が良かったりして 

勿論 無農薬で栽培しているですが 不安があったのでー


BEE-FREEDOMさんに お毒見役を お願いしてから 投入しました 

FREEDOMさん ありがとうね~  


 
























カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/03/24 Thu. 21:33    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

野菜ありがとうございました<(_ _)>
大好評でしたよ(^o^)
話はかわりますがBLOG引っ越ししました
リンク先の登録変更お願いします
http://ameblo.jp/bee-freedomです

URL | BEE-FREEDOM #-

2011/03/24 21:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/129-922b90bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

