Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

続・野菜エサ ブロッコリー 

 です

親知らずを抜いてスッキリと 思いきや横の虫歯の神経も抜かれていたみいで

驚きと痛みが 最高頂でーす

何もしない 古株の相棒 が 打ちっぱなしに行っている間に更新しまーす






今日は 早速本題へ

前に  が 書いたネタのブロッコリーの続きを少し書きます

春撒き用の ほうれん草とケールの準備を本格的に開始するのに

ブロッコリーが邪魔になるので撤去作業に取り掛かったのですが

何故か勿体なく思い 駄目もとで 懲りずに今日茹でてみました

でも今日の ブロッコリーは 無駄の無いように こんな所まで






IMG_2491_convert_20110330202813.jpg

解体したブロッコリーのブイ



IMG_2494_convert_20110330202850.jpg

メインの茎の部分

可也太く 切った感じは大根を固くした感じで 硬そう

とりあえず 様子を見ながら時間差で茹でて行きーーーーて

なかなか柔らかくならず 茎だけで トロ火で茹でる事 1時間半

すべて茹で終わるのに 2時間近くかかりました

早速 水槽に投入で こんな感じ



IMG_2508_convert_20110330202927.jpg

1本目 茎と枝付き葉っぱ部分

この水槽はエサ喰いが非常に良く 大きめの固体も結構いるのですが

結構 茹でたつもりだったのですが 茎は やはり硬いのか 苦戦しているみたい


2本目は茎だけで 投入



IMG_2531_convert_20110330203033.jpg

ブリダーズソイル水槽 寄り付きもそこそこ やはり最初は苦戦も

時間が経つにつれて 白い部分から減って行き 投入後 4時間まだツマツマしております


3本目は 枝付き葉っぱのみ

IMG_2502_convert_20110330202958.jpg

ちょうど良い硬さなのか 喰いつきMAX状態で 2時間後見事 完食状態でした

結果 茎は茹でる時間を考えると・・・・・・・

まー茎の方が 栄養が多いみたいなのでー

暇な時に茹でてたまにどうぞて感じです

誰かは  は 硬いんやったら 粉末したら ええねんと一言

という事で いつか誰かさん  が 更新するみたいです ヨロシクお願いしまーす 


では写真へ




IMG_2511_convert_20110330203207.jpg

多分♀ 




IMG_2525_convert_20110330203237.jpg
体調 5~8ミリ 濃くなってくれるかな~



IMG_2515_convert_20110330203105.jpg

体調1cmあるなし 足に色がもー少し欲しいです





BOO~HA  さん 手にマメ作るほど練習して

今度の  では 90を切るとか85を切らないとか

ゴルフ雑誌を見ながら 寝ぼけておられました


BOO~HA  さーーーーん 

エビ部屋の横で パターの練習する時間があるんやったら たまには アミ持てよ~ 










カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/03/30 Wed. 22:43    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/135-45b0af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

