Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やっと!! 

 でーす

只今 歯医者より帰宅してまいりました

親知らずの後は 虫歯の神経の治療と言いながら

神経まで抜かれ 先週に引き続き 災厄の週末を迎えそうです 

そういえば 今晩ですね~

LOWKEYSさんの 毎回秒殺の例のあれ

    緊急 ULTRA RT
                     
     クリッ      クリック    クリック

楽しみですね 今回は90分 目標達成の匂いが プンプンしますね~

BOO~HA  さんは 今回可也の気合の入れようで

30分前から スタンバルみたいで 今は何時もの如く


エビ部屋にはすでにいません 

私も歯の痛みをコラエテ・・・・・

誰か秒殺の方法を 教えて下さい 


では本題へ

前にも一度かいたのですが 苦手な30キューブが

こんな感じになりました




IMG_2547_convert_20110401193725.jpg
 1月初旬立ち上げで 底面+フィルター仕様でー

 ソイルは 下から ブリダーノーマル・マスターパウダー

 約 3ヶ月で やっと 抱卵しました それも一気に2匹も

そして もう1本




IMG_2538_convert_20110401193652.jpg

この水槽も 底面+フィルター仕様で 12月中旬立ち上げ分

ソイルは 下から マスター・紅蜂F・アマパウ

アカンかなと思いながら 放置気味で待つこと 3ヶ月半 

やっとここも 2匹 抱卵 この調子で行ってくれればいいのですが 

ついでに 後2本紹介

IMG_2544_convert_20110401193506.jpg

1月リセットの ブリダーズソイル水槽 外部のみ仕様

フリダーズソイルで底面仕様で行くと PHがかなり低くなるので

底面なしの外部ろ過仕様で行ったですが 

何故かPHが上がらず 立ち上げ当初 PHは 4.5~4.7位

GHも1と低く四苦八苦しながら 

今はPH5.8p前後で GHは5で 落ちついています

ビーも可也 早い段階で 投入したのですが 落ちることも無く

日に日に 調子が上がって行き 稚エビの生存率も可也よさそです 

そして最後の1本




IMG_2553_convert_20110401193755.jpg

これも12月リセット水槽で 外部+底面仕様(補助的で弱弱状態)

ソイルは 下からプラチナ・アマパウの仕様

エビ部屋では プラチナはある程度時間が経ってからの良さげ~になっていくのですが

今回は結構早めに 抱卵し始め 稚エビもチラホラしています

でも あまり良くない時期のアマパウなので少し不安が・・・・

でーまー 数打ちゃーどれか当たる的で 色々試してまーす


では 写真へ


IMG_2486_convert_20110401193337.jpg

殻の厚みはそこそこ でも何か・・・・・



IMG_2520_convert_20110401193417.jpg

たまにはこんな方向から


IMG_2529_convert_20110401193303.jpg

硬い・美味しいどっちやねーん




BOO~HA  さん いよいよ明日ですね~ 

あれだけ練習すれば 

きっと85は切れると思いますよ~

私は 一人寂しく エビ部屋でー・・・・・・ 








 


                                                                                            

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/04/01 Fri. 21:56    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/137-0bcf236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

