Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

照明・・・・・? 

ど~も Boo~TAです

寒いですねー 今朝は車の フロントガラスが 凍ってました

水槽は 一応エアコンで温度管理しているのですが

下段 端の 2つの水槽が なかなか温度が 上がらす゛

今朝は 18.5度でした あわてて ヒーターの準備をしています。

なんのための エアコンか フ~て 感じです

では本題に

エビの飼育や水草で 照明器具て 結構ー大切ですよね

こだわれば ホント ピンから きりまであり

光が強すぎたり 必要以上あてると  もー  どうしようもないぐらいの

コケコケ水槽になってしまいますよね 

弱ければ 水草も いまいち育ちが悪くなるし 

エビの選別や 発色も・・・ て

言えるほどの エビは居ないですが・・・・これから頑張ります

でー うちらの水槽は チョ~ 金欠状態につき こんな照明もあります
P1070047_convert_20101111163200.jpg

最悪なぐらい 暗いです 泣き泣き 水草も枯れずにて 感じです

でも Boo~HAさん ソーラー・ミニみたいで え~感じやんの 一言

おまけにこれ

P1070048_convert_20101111163253.jpg
ルテスの球切れ 2台あります 使用期間 半年 フーて感じです

Boo~HAさんに 球 切れたでーと 連絡 

いつものごとく ひとごと ひとこと そーなん

今回は チョット カッチーン

そこで いつものごとく 実力行使あるのみで 



P1070039_convert_20101111163327.jpg
P1070044_convert_20101111163814.jpg
 
BOO~TA仕様 ネオ ヴルテス 光量MAX仕様

光量射程圏内 水槽から 約2m 1週間で コケコケ水槽仕様

うーん 最高に明るいス どうやて感じです 



正体は これ






P1070040_convert_20101111163414.jpg

そう よく工事現場などで使われる 投光器です 仕事場から こっそり拝借してきました

そして Boo~HAさん チョット焦りの ご納得 電球の注文作業に入りました

そして 私は バレナイように 投光器を 仕事場に返却作業に 入りました

Boo~HAさん リセット用の ソイルも 早くね~

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2010/11/11 Thu. 17:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/16-4e65b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

