Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カキ殻 

何故か飼育担当兼雑用の  の更新でーす



いよいよ 今夜ですねー 今回も秒殺MAXって感じになるのでしょうね~



image1133_convert_20110506174040.jpg

今回は200点を越しそうそうな勢いですね~ 

なにか目移りしそうな数で・・・

今回は是非とも ポッチと行ってみたいですねー
(blog担当の  さんは すでに ご帰宅とか)


同時開催の こはく祭も 気になるし 

何故 BEE.BEE.BOOも 2点ほど 出てたりして ~  

もし機会があれば 宜しくお願いしまーす 





では本題へ

PHの調整などで カキ殻を たまーに使うのですがー

何か そのままトボンと行って 大丈夫ー 塩分とかその他いろいろ不安になり 

色々調べた結果 今は 園芸用のカキ殻を使っています 





IMG_2865_convert_20110506173450.jpg

殻そのままでは無く 粉砕してあり チョット粉ぽっい感じです

何度か水洗いをして こんな感じにしまーす


IMG_2867_convert_20110506173536.jpg


この状態でバケツに水をはり 2~3日ほど 水変えして 

そして水槽に ドボン





IMG_2925_convert_20110506173606.jpg

このカキ殻 半年~数年にかけて除塩作業されており その後の乾燥も低温乾燥されており

ミネラル分を壊さず 長期使用が可能とかの優れものみたいです

PHも ゆーっくりと徐々に上げて結構いい感じです GHの方は・・・ですけどー

とまー こんなカキ殻を使っています







では 写真でも 


IMG_2940_convert_20110506173728.jpg
自宅水槽 白濁りが全然取れませーん 




IMG_2941_convert_20110506173655.jpg

コケコケーって感じ




IMG_2949_convert_20110506190929.jpg

水草と○ジが~  



BLOG担当の  さん 長い渋滞の旅の次は 職場放棄で アレですか~

今回の狙いも 黒影それとも 青い奴・・・ 
 

ちなみに エビ部屋のエビは 渋滞せずに 停滞 しております 




 



 





 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/05/06 Fri. 20:29    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

Re: 岩海老さん

こちらのブログにも リンクさせていただきました。

初心者ですが これからもよろしくお願いします。

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/05/09 21:48 * 編集 *

ありがとうございます。さっそくリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。(*^^*)

URL | 岩海老 #-

2011/05/08 11:22 * 編集 *

岩海老さん

はじめましてー
私も岩海老さんのブログ、楽しみに拝見させてもらっています。
シャドーの飼育も、始めたばかりで・・・・・状態なので v-356

また色々アドバイスと相談お願いします。

リンクも こんなブログで良ければ喜んでお願いします。 v-411

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/05/08 07:30 * 編集 *

はじめまして岩海老と申します。
いつもブログ、拝見させていただいております。
是非、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?m(__)m

URL | 岩海老 #-

2011/05/08 01:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/165-f99403c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

