Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

少しですが……進展 

こんばんはBoo~HAです

ひと雨ごとに気温の上昇を 肌で感じるようになりましたね

水温が気になる 今日この頃です


前置きは短めに 本題

今日は30キューブ水槽の水草を トリミングしたので 

さっそく写真を撮ってみました。 

逕サ蜒・1616_convert_20110508004634

覚えている人は少ないでしょうね、      ガチ水槽の仕様

やっと抱卵も増えてきて 稚えびの姿も 少しですが

ちらほら見かけるようになりました

逕サ蜒・1615_convert_20110508004757

この水槽も30キューブで 同じ時期に立ち上げたものです。

こちらの方が 抱卵も 稚えびの姿を見かけたのも 早かったので

内心 仕様水槽はリセットですか~ と思ってました

              やれやれです

明日は90cm水槽のレイアウトでもネタにしようかと…




自宅水槽にも 進展が……

二度目の抱卵を迎えた ママです

逕サ蜒・11605_convert_20110508012118
逕サ蜒・11604_convert_20110508012204

順調に行って欲しいものです

それでは今日はこの辺で  失礼します。

シュリンプボタンを 押して お休みして下さい 


    でわ    でわ     

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/05/08 Sun. 03:04    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

Re: 海老伯さんこんばんは

水草の上の方をそろえただけで、  トリミングと言うには ほど遠いですv-356

大雑把な性格が見えますよね!

メスが少ないので貴重です  結果はブログに乗せますねv-218

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/05/09 21:59 * 編集 *

上手にトリミングされてますね^^綺麗です^^
おっとシャドーも抱卵ですね!!おめでとうございます。。
無事生まれますようにお祈りしております^^

URL | 海老伯 #-

2011/05/08 23:16 * 編集 *

まゆチチさん

はじめまして

私もシャドーを始めて日が浅いのですが 
基本はビーと同じとか でも色々ほかにも有るみたいでー
四苦八苦しながら 頑張っています

でも こんな事が 楽しかったりデス
まゆチチさんも 是非頑張って トライしてみて下さい

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/05/08 07:43 * 編集 *

シャドー

こちらへは初めて・・・かと思います

シャドーさん無事孵化するといいですね

うちにはシャドーさんいませんが、やはり
ビーよりも飼育難しいんですかね~?

小心者の私はまだシャドーさんに手を出せて
ないんですが(笑)

いつか必ずとは思いますが、その辺がずっと
引っかかってしまうんですよね

URL | まゆチチ #-

2011/05/08 05:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/166-67203664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

