Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

謎です。 

こんばんはBoo~HAです。

久しぶりに まとまった雨がふりましたね、  

家庭菜園や農家の方には 恵みの雨になったことでしょう

明日からは 天気も回復するみたいで 気温も上がる事でしょう



では本題


数ある水槽の中で 1つだけ不思議な水槽があるのです

水の検査も異常は無く (亜硝酸、№2、)

PHは6.3  (気持ち高め?)

逕サ蜒・1631_convert_20110512225530

ですが  ソイルがおかしいんです

下の写真で見て分かるように 変色しています。
逕サ蜒・1623_convert_20110512225453

手前と同じ黒いソイルが サビ色になっているのが分かるでしょ

なぜなんでしょう   謎なんですよ

同じ時期に立ち上げた水槽も 何本かありますが、  

似たような使用の ソイルの配分をしたのも あるのですが、

こんな現象の水槽は  これだけなんですよ

この水槽だけ 特別なことをしている訳でも無いし 

鉄分が多い訳でもないです。

半リセットで様子を見るつもりですが  謎は謎のままです

難しい話は苦手なので  (無理なので


写真のコーナーに行きましょう

今日のえびです

逕サ蜒・1625_convert_20110512225847

間違えた  今日の貝です

では  今日のえび写真です

逕サ蜒・1629_convert_20110512230003

自宅水槽からも 一枚

逕サ蜒・1633_convert_20110512225802

こちらも二度目のおめでたです

どうか無事に  夏が来る前に


では 今日はこの辺で失礼します。


    シュリンプボタンを押してください


       でわ   でわ    
 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/05/13 Fri. 00:03    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/170-7100178e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

