Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

野菜ネタ 

 でーす

今日は雨も上がり 少し風が強いような気がしましたが

まだ幾分か過ごし安かったような 無かったような 

心地よい風のお陰でー 

3大花粉の最終 稲 花粉が始まりました

 杉・ヒノキの花粉には あまり反応しなかったのですが

今年は3つとも・・・・・ (涙)




ではでは 本題へ

今年の春先に エビの餌用にと ほうれん草とケールの種という

定番的な野菜を 畑的な所に撒いてあるのですが~ 

何か変わり物をと色々調べて2~3種類 違う野菜を植えてみました

ここ数日の雨  で 一気に茂りだしソロソロ間引きがてらに

テスト的に 湯がいて水槽に入れてみました



IMG_3087_convert_20110513190012.jpg

水槽と同じで放置状態のためジャングル化していますがー  まーそれは  という事で

野菜の名前はロケット(ルッコラ)

ケールには 劣るのですが カルシュウム・マグネシュウム・ビタミンと豊富で

ほうれん草よりは栄養は多いようです 

それとハーブ系という事で 匂いでエビの食欲をそそるかな~と

単純な考えでーーーー

もう一つの野菜はーーー こんな野菜


IMG_3085_convert_20110513185910.jpg

微妙な虫食いが 無農薬の証という事で ここもジャングル化・・・・ 

野菜の名前は ビタミン菜  名前を聞くだけで 栄養満点  て感じですがー

栄養の方も ビタミンA,C・カルシュウムと非常に豊富で

野菜の王様 ケールより 栄養も勝るとか

ま~名前に惹かれてって感じですがー 

湯がきたての臭いは 枝豆の茹で上がった時の匂いがして 

何かをそそるーーーー 

早速ヤマト君に お毒見役をしてもらった後 本隊投入~



IMG_3093_convert_20110513190040.jpg

ロケット菜




IMG_3097_convert_20110513190146.jpg

ビタミン菜


どちらもガッツリって感じでーす 




でーはー 写真でも 今日は黒を中心に





IMG_3047_convert_20110513190217.jpg

黒ビーの 選落ち水槽でこんなのがー 頭から火がー 




IMG_3080_convert_20110513190246.jpg

久しぶりに登場の ビックママ   ここ最近抱卵せず・・・ 





IMG_3109_convert_20110513190326.jpg

誰か足の色と殻を厚くする方法を 教えて下さい 





IMG_3035_convert_20110513190354.jpg

最後はやっぱり 赤ということで 





明日は休日ですが 久しぶりにジャングル状態の 畑でも手入れしときまーす


何故か 1人でー


 























 


 


カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/05/13 Fri. 21:28    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

海老伯さん

ちょっと ホロ酔いでーす v-398

最初はロケット菜の方を気に掛けていたのですが~  ヒクッー
チョット 酔ってますv-403

名前に惹かれて ついつい 
湯がいた感じも 人間がそそる匂いがー
喰いつきも 結構いい感じですよ~ 



URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/05/13 22:52 * 編集 *

すんごいジャングルですね^^ビタミン菜ってケールより栄養あるんですね!!僕もチェックしてみよ^^勉強になりました~~!

URL | 海老伯 #-

2011/05/13 21:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/171-50537961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

