Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ひょうたん池から・・・ 

今日でまる2ヶ月 やっと歯の治療が終わった  でーす






6月25日に東京でオープンするみたいですね~



29975622_convert_20110525221526.jpg

LOWKEYS INTERNATIONAL 東京
 おめでとうございます 

国内初の直営店 しかも東京 きっと凄い事になるのでしょうね~ 


 











ではでは 珍しく早く帰宅しても コレといってする事もなく・・・・・

先月リセットした 自宅水槽の60wにパイロットのビーを入れてみました

IMG_3287_convert_20110525221127.jpg

そして水作りに励んでくれた この子たちは 隣に引越ししてもらいました

IMG_3290_convert_20110525221002.jpg


上下とも NEWアマ仕様の 30C 照明の加減か 水の色は60wより なにか良さげに見えます

30cは 水を冷たくする物が無いので 当分は このまま状態になるのですが

なにか無謀な誘惑にかられてしまいそうな感じです 





ではー 短めの本題へ


先週の日曜日に 自宅の小さい庭の草抜きをしていたのですがー

隅の方に 思いっきり放置していた ひょうたん池から こんな物が・・・














IMG_3222_convert_20110525220319.jpg


IMG_3224_convert_20110525220448.jpg

近くの 野池で子供と一緒に メダカとミナミ君を採取して 掘りこんでいたのですが
(今では 池の中を覗きこむのも怖い状態で・・・・・  )

そろそろココも リセットかなーと目をやったのですがー

エビ水槽のトリミングした残骸のミリオだと思うのですが (多分) 水上化しているでは・・・

水上化した草を見たのは初めてだったので ウォッて感じで 暫く見入ってしまいました 

以前も このひょうたん池では 水草水槽をしている時に失敗しまっくてコケコケになった

ショートヘアーグラスをドボンと掘りこみ 日陰に放置し 忘れた頃に一面って事が・・・

水槽の中で アレヤ・コレヤとしても中々上手くいかない物が・・・・ 

エビも水草も 色んな事をして というのも大切ですが

いかに生息しやすい 自然に近い状態にするのが良いのかなーと

ふと 考えてしまいました


 



では写真でも


IMG_3237_convert_20110525234812.jpg

うーん・・・・・ なにもない


IMG_3265_convert_20110525220717.jpg

実物は もう少しイケテルと思うのですがー さん見たいに修行に行かなくてはー



IMG_3283_convert_20110525235829.jpg

この水槽 やっぱり何故か 黒い物体が・・・ 



今週も雨がちの天気とか

雨が上がった時の不安を抱きつつ

今日は早めに寝まーす

おやすみなさい 



  







 








カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 03:25    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/181-1c420057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

