Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

宿題!! 

 で~す

なかなか イー感じの天気で 自宅水槽のクーラーに スイッチを入れてしまいました

今年は梅雨の入りも少し早く もう少し粘れるかと思っていたのですが 

来週は30℃を越す日がチラホラ 有るとか無いとか 

エビの飼育にとって 魔の季節が・・・・・・


今日は朝から 子供の要望で自転車でエビ部屋に出撃になりました

車で行くと 15~20分位なのですが 子供のスピードで行くと1時間

まー日頃 車では通らない裏道を探検しながらなので 

結構 嫌々ながらも 楽しかったりって感じなのですが 日頃の運動不足がタタリ

足が ーーーーーー 痛いです


何とか無事 部屋に到着後 今日は先月リセットした水槽が

そろそろ良い感じになって来たので ヤマトを抜いて 

流木と水草そして パイロットを投入しました



IMG_3403_convert_20110605131354.jpg

何時もの如く 使いまわしの水草・流木で

代わり映えしない感じのレイアウトなのですが そこは余り気にせずに

暫く様子をみて BOO~HA  さんの 鬼の選別 固体が入る予定だそうです



では~ 本題へ


何時も 平日は帰宅が遅く 中々子供と話をする時間もなく

休日は 嫁にお願いして 弁当持参でエビ部屋で 子供とコミニュケーションを取るという

なんとも 子供も思いの親なのですが・・・・・

今日も 何時ものように話していると



お父さん 



「今週の宿題は 休日の出来事の作文やねん」




ゲッ 本気デー  なんとも親泣かせの宿題を・・・・

流石に 「エビの飼育の手伝いを」 と 書かす分けにも行かず

といっても 時刻は・・・・・・・

ここ数ヶ月 何処にも遊び的な事をしていない 罰なのかーって感じで
(誰か  は結構 enjoy されているみたいなのですがー)

大慌て ある物とある物を用意して 自転車で ダッシュ

行った先はというと こんな場所

IMG_3377_convert_20110605131204.jpg
 
部屋の近くの 加古川沿いの 畳10畳ほどの 睡蓮池

そこで こんな物と遊んで来ました























IMG_3381_convert_20110605131020.jpg

IMG_3385_convert_20110605131050.jpg

釣果はというと こんな感じ




IMG_3396_convert_20110605131236.jpg

 が 子供も頃にいた 大阪の淀川で よく遊んだアメザリ釣りなのですか゛

ひそかに 部屋の近くでも楽しめると言う情報をGetしていたので

ここしかないと思い 連れて行ってみました

ほんの2時間ほどだったのですが 結構楽しんでくれたみたいです

帰り際に 子供がクローバーを探してと無理難題を

すかさず あるかと 言いつつ探して見ると

あるんですね~偶然が 捜索時間 30秒  の足元に



IMG_3398_convert_20110605131320.jpg
何か良い事あるかな~ 






帰宅後 ハリキッテ 宿題をしていました




では写真でも 今日は黒ビーで~す

IMG_3426_convert_20110605131955.jpg

引越し後 止まっていた3cm越えのBigママ 久しぶりに オメデタに 


IMG_3422_convert_20110605131658.jpg

・・・・・・・・ 


IMG_3413_convert_20110605131603.jpg
オッと思って撮ったのですが 何か・・・・・





雨は嫌いなのですが 温度の事を考えると・・・・



1年中 春と秋やったらええのに~







カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/06/05 Sun. 21:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/191-abb66420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

