Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

よー解らん 

 でーす

やっぱり天気が良くなると 暑くなりますね~

明日は こちらの方は 雨が降るみたいで 少しは安心しているのですか゜

木曜日あたりから 気温が・・・・ 



ではー早速本題へ


年末頃に1本リセットした水槽があるのですが

ここ最近になって 調子が  てきています



IMG_3496_convert_20110606195335.jpg




去年の秋ごろ購入の アマパウを使用した水槽で

何度も使っているのですが 行けそうかなと思った矢先・・・・で

一時期封印したいたのですが

ある方に お伺いしたら 使い方で行けるとか 行けないとか 

使用方法までは 教えて頂けなかったのですがー 

半分ヤケクソ気味で リセットしました 

ややPhが下がりにくかったので 下は プラチナNを使って

底面+外部ろ過の仕様です

よく似た感じで リセした水槽はあるのですが いずれも・・・・ 

他に何か 答えがあるのかも 

ん~~ よー解らん



IMG_3466_convert_20110606195404.jpg







ではー写真でも


IMG_3475_convert_20110606195149.jpg

B'sソイル水槽の バンドです


IMG_3488_convert_20110606195302.jpg

これまた B'sソイル水槽です


IMG_3485_convert_20110606195225.jpg

B'sソイルだけでの水槽なのですが 初期の吸着効果が強いと聞いたので

底面を使わず 外部だけの仕様で 弾いた固体で始めたのたのですが

最初は頃は 水草も枯れず伸びず 少し癖があるなーと 思っていたのですが

何故か 赤の色が 上がっているような気が(主観ですが)

色が戻っているんですかねー  戻らない固体は戻らないんですが

エサの喰いや 動きもすこぶる調子が良く ここに来て一段と調子が上向き加減のような気がします

もっと上手に 使いこなせたらと・・・・・

もっと勉強して 少しでも使いこなせるようになりたいなーーー

 








カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/06/06 Mon. 23:53    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

>愛染えび さん

こちらこそ はじめまして

うちも B'sの底面仕様が 何本かあるのですが~
初期は中々手ごわい状態で 多分使いこなせていないと思いますv-406

でも ある一時過ぎた時期から 調子が上向きますよねー


B'sソイルて 奥が深そうですね 

早くコツみたいなものを見つけたいです i-229

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/06/07 22:05 * 編集 *

はじめまして。
うちもブリダーズ使ってます。
初期に底面使用するとシャドーがすすけましたv-388
凄い吸着ですね~v-394

URL | 愛染えび #-

2011/06/07 20:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/192-05257254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

