Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

罠(トラップ) 

あまりの 暑さに半分溶けかけている  でーす




現場仕事で 塩を吹きながら仕事をし 一段落つけて事務所で事務仕事・・・

節電知らずの 事務所の誰かは エアコンMAXの おまけに扇風機もMAX・・・ 

1日に何度も 現場と事務所の行き来で 当然の如く・・・・







すこぶる  体調わるいでーす   


今日は 現場に出る前に コッソリ暖房に切り換えて 現場にいってやりました 

解る人には 解る 半分冗談の半分本音の愚痴も そこそこに 


 



さっそく 本題へー





今日は現場で作業していると 短時間でしたが セミが鳴いてました

もーそろそろ梅雨も 終盤ですね~

毎年 梅雨が明ける頃に 会社の近くの ある場所で ある物が良く 来客されます

それはと言うと コヤツでーーーす















IMG_3662_convert_20110706182739.jpg


IMG_3659_convert_20110706182812.jpg

夏の子供達の主役的なヤツラなのですがー

会社がある場所は 田舎は田舎なのですが 

コヤツらが飛んでくるほどでもって感じなのですがー
(近くに 何かが  良く出るとか出ないとかの 林はあるのですがー  )

多分 これが原因で 来客されるみたいです


IMG_3653_convert_20110706182703.jpg

湿気の多い晩に 水銀灯の明かりに誘われて 良く飛んでくるみたいで

水銀灯の真下にある 蜜も何も出ない 植木の葉っぱや枝にしがみ付き

一夜を過ごされるみたいで 翌朝 カラスの餌食になり 

カラスが 食された後の それ的な残骸が・・・・・ 


朝一からは かなりキツーイ状況なので 

対カラス対策で こんな物を・・・・・・















IMG_3649_convert_20110706183250.jpg


おーーーーーおーーーーーー なかなかの・・・・・ 

製作時間 2時間 

仕事せーーーーよって感じですが 


ついでに 罠(トラップ)も 仕掛けちゃいました







IMG_3650_convert_20110706183318.jpg


去年はこれで結構・・・・・ 


エビ的なものと かなり かけ離れてしまったので

とりあえず エビ的な事も少し

1週間ほど前にリセットした水槽なのですが

IMG_3664_convert_20110706182914.jpg


水変え作業を数度繰り返し 何気に こんな物がソイルから出てきてました


IMG_3667_convert_20110706182839.jpg

カビなのか 何かの胞子なのか・・・・

良く解らないですがー 何時もの如く 放置という手段を・・・ 


では写真へーーーーーー

今日は手抜きして コンデジで・・・ 



IMG_3698_convert_20110706183059.jpg

ご苦労さんって感じの バンド






IMG_3685_convert_20110706182954.jpg

私 結構 いい仕事するんですって感じでーす





IMG_3717_convert_20110706183027.jpg

麻呂が  の形にみえまーす






何故か コンデシの方が 手に馴染みます・・・





 






 





カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/07/07 Thu. 00:26    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

Re: RJさん

こんにちw でーす

v-16 も たまに やっちまう時があります。

それは 冷房にしていたはずが リモコンを 体の下に入れてしまい

暖房に切り替わっている事が …… v-356

その度に 夜中 嫁に 叩き起こされ 嫌味 タラタラで 冷房に切り替えてます 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/07 13:02 * 編集 *

Re: Aqua Move さん

こちらこそ はじめまして

私達も 何時も Aqua Move さんの Blogを 楽しみに拝見させてもらってまーす

お互い 見知り的な感じで コメントを躊躇していたみたいですね~

v-16 は 葛の葉の本店で Aqua Move さんの固体に何時も 見とれておりまーす v-391

是非 一度 お会いして ゆっくり お話したいですね
(かなりの 見知りですがー v-12

是非 次回は うちの v-15 さん が コメントでそちらに お伺いさしてもらいまーす 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/07 12:45 * 編集 *

RJも熱帯夜の夜にエアコン付けていたはずが、
いつのまにか暖房に。。。(;一_一)
アヅイーーーー!!!!と目を覚ましたら、
子供達も汗びっしょりで唸っていました。。。爆

相変わらずきれいなビーで羨ましい(>_<)

URL | RJ #-

2011/07/07 09:28 * 編集 *

おはようございます。
はじめまして Aqua Moveです。よろしくお願いします。

初コメント入れさせていただきます。
かれこれ 数か月 ずっとブログは 拝見してました。
いつコメント入れようか?
人見知り(ブログにそんなのあるの?って突っ込まないでくださいね)
の 私なので ずっと躊躇してました。
お二人の(共同作業)(掛け合い漫才?)素晴らしいですね、
エビ部屋、水槽の数、エビの数、綺麗なエビさん達
うらやましいかぎりです。
で、本題?
カッコイイ カブトムシ ですね、
凄く「凛々しき王者」って感じで、
♂♀番いで飼育って事は 繁殖計画始まりですか?
カブトムシブログ楽しみにしてま~す

カラスのトラップも 凄いですね、
トラップにかかったカラスは どうされるのか?
ちょっと気になります。

初コメントで ダラダラと書き込みまして
すみません。
また、いきなり馴れ馴れしくなりまして
申し訳ありません。
これからも ちょこちょこ遊び来ますので
よろしくお願い致します。

URL | Aqua Move #-

2011/07/07 06:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/212-58bc6226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

