Bee.Bee.Boo

aquarium style

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏野菜 

あ~ー~ー~ー~ー~ー~ーーーー

つーーーいーーーでーーーすねーーーーー


 でーす


どうにかして欲しい位 暑いです 

折角の 土・日の連休も 特に何もなく 何時もどうりのエビ部屋での作業でーす

まーエビ部屋が この季節一番 快適な感じなのですが

昨日は エビ部屋の作業中 BOO~HA  誰かは    このクソ暑い中 

お気に入りの 黒影に合わせて 買い換えた 新車の黒影号の洗車を・・・・・・

黒は手入れが肝心でー ほって置くと すぐにとーーー
(黒影水槽は ほって置くという 高等技術で爆殖されているみたいですがー  )

ブツブツ 言いながら 只でさえ眩しい頭部を 汗と言う添加剤で よりいっそう 

眩しすぎて 思わず目を・・・・・・・ 

洗車終了後 普通は髪の毛で保護されている ある部分が ほんのりと赤く・・・・

見ているだけ かなり痛々しい状態に・・・・・・・ (*゚ロ゚)ハッ!!
 

そんなに  を綺麗にして さてはーーー 

何時もの如く メジャー大会的な  に 感化され  

山へ モグラ叩きに行かれたみたいでーす

当然 何も連絡のない 無断欠勤ですがー・・・・・号(┳Д┳)泣




とまー前置きもそこそこに 本題へーー


昨日 部屋に行く前に エビ仲間的な ベトナムビーンさん の部屋に お邪魔して こんな物 頂いてきました
(頂いたと言うよりは 強奪に近かったりしてー)


IMG_3723_convert_20110709125351.jpg

色んな呼び方があるみたいなのですがー 空芯菜 と言う野菜で

ビタミンとカルシュウムが豊富で 去年も収穫の終盤頃に一度試させてもらったのですがー

結構喰いつき良かったので 今年は早めにGetして来ましたー

アジア系の暑い気候の場所で良く育つ 夏野菜と聞いたので

種も少し強奪 分けてもらい 虫喰いで激沈した畑の片隅に早速撒いときました

IMG_3724_convert_20110709125421.jpg  IMG_3728_convert_20110710135437.jpg




でー早速湯掻いて 今年初の投入という事で 落ち水槽にドボンと投入


IMG_3739_convert_20110709125519.jpg


IMG_3734_convert_20110709125610.jpg
  
喰いつき・エビの様子も  という事でー

夏の間 激沈したホウレン草の代打で使いまーす
(芽が出るまで ベトナムビーンさん 宜しくでーす  ) 



ではー写真でも

今日は狭い部屋も 何故か1人で貸切状態で ゆっくり時間が取れたのでー

懲りずに 一眼  の練習をしました



IMG_1934_convert_20110710124710.jpg

職場のカメラが趣味デースの仲間に照明とシャツタースピード的な事を アドバイスして貰って撮ったのですがー

サッパリ・・・・・ (o´д`o)=3



IMG_1712_convert_20110709125240.jpg
まだ少し 暗いですねー ・・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・


IMG_1756_convert_20110709125320.jpg

やっぱり誰かの  の 頭を照明代わりに増設するしか ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 




BOO~HA  さん 照明として 一度 お願いしたいので

黒光になる前に ちゃんと あそこ を保護する 帽子的な物だけは 

身につけ 遊びに行って下さい・・・・ 


  

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/07/10 Sun. 17:44    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

Re: RJさん

こんにちw~

ほうれん草が 激沈してから少し困っていたのですが

この野菜 かなり高温時期の野菜みたいで 非常に強く

雑草のように育つとか v-405

放置が得意な v-16 には 丁度よいかも・・・(汗) 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/11 12:42 * 編集 *

Re: Aqua Move さん

ど~もーw

実は 人が食べも結構な美味で 味的には・・・
健康に良さげ~って感じてす でも v-16 は 2度と食べないかも・・・ (爆)

リンク ありがとうございましたー v-410

 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/11 12:34 * 編集 *

こんばんは、
その葉っぱ 美味しそうですね(笑)
いろんな葉っぱを 試されているみたいで
見習わなくては・・・、
でも 私にはちょっと無理かな?
黒も赤も水槽 調子よさそうですね、
エビさんも 殻がモリモリで 。

私 リンクさせてもらいましたよ
事後報告で すみません。

では、また

URL | Aqua Move #-

2011/07/10 23:18 * 編集 *

ほうれん草は夏場育たないんですよねぇ(>_<)
空芯菜は暑い中育つのなら、種探してみようかなぁ(*^^)v

URL | RJ #-

2011/07/10 21:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/214-70631cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

