Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

苦手・・・イヤ嫌いな作業・・・ 

 でーす

結局 三連休は部屋作業で・・・・・ 

流石に家族の信用が・・・・ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

二日目から 流石にヤバイと思い 誰かにに連絡を入れても (計 8回)

着信拒否と言う 常套手段で 3日目の今現在連絡がとれず・・・・  (⌒_⌒; タラタラ


本当に 非常に仲の良い Bee.Bee.Booのーーーーーー
 

2人でーす     (; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?





ではー本題へ~ーーー  (; ̄д ̄)ハァ↓↓

今日も何故か 早朝より部屋に直行 昼過ぎまで 特に何をって感じで・・・

休日の部屋作業では 息子が相棒的に部屋作業の相手を・・・ 
(エビが好きなのか 退屈と言う事がまだ理解出来ないのか・・  )

部屋作業もそこそこに 今日は自宅水槽を少しメンテ的な事を

4月にリセした水槽なのですが 調子はまずまずって感じなのですがー

これが 爆殖してーーーー


IMG_3868_convert_20110718125312.jpg

何か名前的な物は良く解らないのですがー浮き草です

取り合えずで入れているのですがー

増えたこの草の撤去が・・・・・・・・




 嫌いな作業で


ガサットと大きなアミで掬えたらよいのですがー

コヤツらが 邪魔を・・・・







IMG_3865_convert_20110718125237.jpg

稚エビが 増える前に調整して行けば良いのですがー

やたら 浮き草に執着を示す エビに悪い気がして・・・・
(本当は面倒臭いと言う 言い訳なのですが゜~    )

放置の罰と言う事で ピンセットで 一枚ずつフリフリしながら・・・・

作業時間 休憩を挟み   約2時間 エアコン管理のない



風通しの悪い場所で・・・・・・・・・ 

汗だくにりながら・・・・・・・・・・・・

最後には ヘロヘロ~になりなが・・・・・・・・ 




ついでに 先月リセした水槽に 流木と草的な物を投入して

生き物的な物を投入




IMG_2280_convert_20110718190232.jpg
(レイアウトは無視してーーーの アッサリ仕様で)


Ph 6.3と  的には若干高なのですが何とかなるでしょ~で 我慢出来ずに入れちゃいました 

とまー自宅水槽の事を少し書いてみましたー


ではーー写真でも 今日は自宅水槽から






IMG_2285_convert_20110718190445.jpg

調子が大分上がって来ているような ・・・・ 

やっぱり数でしょ~になる前に 選別を・・・・・・


IMG_2292_convert_20110718191821.jpg
足に もう一のりーーー


IMG_2311_convert_20110718193104.jpg
なんとなく 美味しそうだったのでー



写真を撮り終え 節電的な自宅で 加齢臭を漂わせ たまら~んて感じで

お風呂  へ


風呂上りのこれが・・・・・・・












IMG_3873_convert_20110718193443.jpg


添加剤注入っーーーて 感じで 一気に・・・・ 




只今 全てにおいて ヤケ酒進行中   (# ̄ー ̄#)ニヤ 












カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/07/19 Tue. 00:13    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

Re: T's BEEさん

おいっ~す~ー!

どうにかして~って感じで爆殖してま・・・ 

勿論 浮き草ね・・・・v-406

エビはぼちぼちって感じですね~
もう一吹きかがないような感じが・・・・v-356

そんな感じなので 固体の作り方は~ 
葛の葉のA店長に ご教授を~・・・・





URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/23 12:40 * 編集 *

おいっ~す!
おっ!なかなかいい感じに爆してますね!浮き草・・・
うちもこの名前的なものがわからない浮き草には
手をやいております。フゥ~v-406
1粒でも残ったら間違いなく爆殖しますね!
的度ならいんですが・・・。

エビ順調そうですね!
こんなキレイな個体の作り方、是非ご教授してくださいv-421

URL | T's BEE #-

2011/07/22 23:46 * 編集 *

Re: 某すぺ. さん

どぅ~も です  ( 爆 )

浮き草は、いつも ガッツリで 期待を裏切りませんが

エビは、 いつも 期待通りにいかず ガッカリ v-356 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

何かといろいろあり てんてこ舞いですが……

詳しくは、 A店長まで   てか  何も まだ 話てませんが  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/21 21:24 * 編集 *

A,DO~MOw
お久しぶりです( ̄ー ̄)ニヤリ
なかなかの爆殖っぷりですな~


・・・浮草が(爆)
ウチも何本か爆殖中ですv-12
取っても取っても出てきますよね(汗)
えびもこれぐらい殖えたらええのに・・・

URL | 某すぺ. #KEb2i8eM

2011/07/21 17:23 * 編集 *

Re: 海老伯さん

どーもー お久ですww~

エビは少し停滞ぎみなのですが~
なんとか この夏を乗り切って 秋に爆殖を・・・・ ( ̄ー ̄;)

添加剤なしに 夏は語れませんね~ v-410

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/19 20:46 * 編集 *

お久しぶりです^^わ~~綺麗なモスラがモリモリ^^見てるだけで癒されますね^^
あと、最後の添加剤・・・夏は注入しないと☆になりますよね(笑)^^

URL | 海老伯 #-

2011/07/19 19:59 * 編集 *

Re: Apua Move さん

お仕事 お疲れ様です~

エビも浮き草と同じ位 爆殖してくれれば・・・ v-388

仕事上がりのビールも良いですが エビ作業後のビールの方が
充実して 旨かったりして・・・  (>△<Uu

お土産の話 楽しみにしてま~す v-410

 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/07/19 10:58 * 編集 *

お疲れ様

ご苦労様です

作業の後の 風呂上がりの ビール
最高っすね

と言う私は 福岡出張の 帰り途中です

今回は 自分へのお土産 買っちゃったので
ルンルンで 帰路についてます

またブログでアップしま~す

その浮き草
我が家も
爆殖してま~す
今度の休みに
取り除かなければ
では またお邪魔しますね。

URL | Apua Move #-

2011/07/18 21:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/219-4e653e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

