Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

濁りからの復活~  ( ̄0 ̄; ) 

毎度でーす



仕事がなかなかの エンジンのかかり具合で更新もサボリ気味に・・・


本当は書く事が無いと言う 言い訳だったりてww  (⌒_⌒; タラタラ




今日はアッサリとした 前置きでー 早速本題へ~





前回更新した時に書いた 90水槽の濁りなのですがー

日に日に凄い勢いで濁りだし チョットこれは~って感じに・・・・

色々と 改善策をやっては みたのですがー


手遅れになる前に 早めに行動に移したほうが良いかなーて感じで

エビを救い始めて 半分位移し終わった時・・・・・・

ひょっとしてーーー まさかーーーーー これちゃうの~~~

でーーー 外部ろ過の掃除へーーーー

でー結果が こんな感じでーす




IMG_4069_convert_20110802191606.jpg

先ずは 前回の写真でーす

そして 結果はこんな感じです











IMG_4075_convert_20110802191714.jpg

草のカットと照明を少し変えたので 少し比べにくいですが

掃除後 約3時間位で ココまで 復活~

カットと水のスッキリ感で 見えなかった物が見え こんな感じやったんって感じですが

結構 思っていたよりいてました

IMG_4103_convert_20110802191800.jpg





スポンジが詰まった感じもなく シャワーパイプからも それなりの勢いで出ていたので

まさか そことは考えにくく 見落としいたのですが

フタを開けて中を見てみると 結構な感じでヘドロ的なものがー・・・  (@_@;)ww
(結構エゲツナって感じなので 写真は控えときまーす)

ま~ 何と言うか初歩的なミスを・・・・

濁りからの復活という事で 


では~ 写真でも


IMG_4078_convert_20110802191530.jpg

たまーに出てくる 赤とも黒とも判断しずらいヤツでーす



IMG_4107_convert_20110802191503.jpg

オッッー 結構足に色があると思い写したのですが・・・・・・・  (; ̄д ̄)


IMG_4097_convert_20110802191416.jpg

何か 前にも載せたような・・・・・  (*゚0゚)ハッ




ネタも底を尽き始め 写すエビもそろそろ底を尽きそうな

切な~い  今日この頃です・・・・・   













 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/08/02 Tue. 23:27    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: Aqua Move さん

毎度w~

まー初歩的な ミスなのですがー

少し荒めのスポンジを付けていたので スポンジが詰まる前に
ろ過機の中が詰まってしまったみたいでーす

ツイツイ 見落としがちになってしまった感じです v-356


URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/08/03 21:06 * 編集 *

こんばんわ、
濁り解決、水槽復活 良かったです。
私は ガラス面が コケコケなので
今週の休みにでも 苔を拭き取ってみます。
もし、濁っていたら 汗って原因を探すことになるかも(汗;e-351
黒っぽいエビさん カッコイイ ですねe-68
私のところは 黒染みすら 存在しません(悲)

URL | Aqua Move #-

2011/08/02 23:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/228-77afb911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

