Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

嘘やん・・ ソコが・・・・ 

昨日は久しぶりに 前の職場にスケットに行き 見事 筋肉痛の  でーす

今日は 8月とは思えない 少し涼しさを感じる1日でしたね~

ま~今日もガッツリ休日出勤でしたがー 

この調子で 一気に秋まで行ってくれればよいのですがー

そんなに 甘くない感 MAXですがー


では~本題へ

少し停滞ぎみの エビ部屋作業なのですがー

秋に向けてって感じで 調子が今一つの水槽から順にリセット作業を

ボチボチって感じ始めてまーす

今日は 前回の90に続いて 第2弾   魔の45キューブへ・・・・・


何がー 魔 なのかと言うと かなり狭いエビ部屋で 

ちょっと前に増設した水槽台のおかげで 一番の死角に・・・・・



IMG_4275_convert_20110820175418.jpg

これが増設した水槽台で 上の右横が45キューブでーす
(実は写真撮り忘れて リセ後だったりして~)

見た感じ解りずらいのですがー このままでは 確実に水槽でないでーす

てー感じで 増設の台は稼動式にしてあるのですがー

それでもカツカツ出る感じで作ったのですがー

45キューブ リセする時ツライやろなーと思いつつ 設置後初のリセ作業に・・・

水槽台設置のテストの時は バッチリ  って感じだったのですが

当然 空の水槽を置いてのテストだったため 軽く~動く動くって感じで

いざ 動かすと・・・・・


・ ・ ・ ・  重い~重い~で 動かへーーーん

当然といえば当然ですがー

チョコト 本気を出してー 動いたーって15cmで カツンと・・・・


IMG_4280_convert_20110820175443.jpg

ガッツリ左横の水槽のベニヤ板に激突~

ベニア板を力技でズラシテ~再稼動ゥーーーーーー

また 15cm動いた所でスト~ーーープ

台の周りを見渡しても何も当たる物は無しで

ふと 足元に目が行き・・・・・・・

うっ・・・ 嘘やん の出来事が・・・













IMG_4250_convert_20110820175326.jpg

コンクリート+タイルのはずが そこがー 割れるかーって感じでー

無理やり木の棒で押して何とか リセ水槽のスペース確保・・・

水槽台を動かすだけで 1時間・・・・・・・ 号(┳Д┳)泣

全てを使い果した感じになりつつ リセット完了


IMG_4284_convert_20110820175512.jpg

外部F+底面弱々補助の 切な~い感じのディフェザー仕様でーす

とりあえず 一番 気の重かった水槽のリセ完了でーす


ではー写真へ


IMG_2361_convert_20110820175223.jpg

バンド固体が好きなものでーツイツイ載せてしまいまーす 


IMG_2408_convert_20110820175259.jpg

オイ 張り付く稚エビ邪魔~ーーー


IMG_2356_convert_20110820175141.jpg

体調1cm前後 元気に育ってね~



秋に向けてーって 間に合うのか・・・・・ 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:20    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: Aqua Move さん

どーも~でーす

バンドの固体が 結構好きでツイツイ目が行ってしまいます v-410

床はね~ コンクリートだったので全然気にもしていた無かったのですがー
まさか タイルが・・・・て感じです v-388

本当に 水とソイルを入れた時の水槽て 侮れませんね~


 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/08/23 19:39 * 編集 *

綺麗なバンドですね、
魅力的な赤と綺麗な白色で
よだれが出て来ます。
周りにいる稚エビちゃん達も将来が有望な子達ですね

床大丈夫ですか?
移動させると 1箇所に荷重がかかるので・・・
水槽ご存知の通り 水&ソイルが入ると重いので
お互い注意しましょう

URL | Aqua Move #-

2011/08/23 05:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/235-0a236266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

