Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

昼白色・昼光色 

ぶり返した 暑さにバテ気味の  デース

しかし見事に暑さが戻って来ましたね~ 

先週が少し過ごしやすかった分 暑さが増したように感じたような・・・・

今年も 秋が来るのは少し 遅い感じがしますね~・・・・ ( ̄ロ ̄lll)


では では本題へー

ある照明の球が 可也ヤバイ感じでチカチカしだしたのでー 

昨日 時間を見つけて 近くのミドリ電気まで 

球と言っても 蛍光灯なのですが 

元々付いてあった蛍光灯が 水槽メーカー品だったので

取り合えず 店員に形式を確認したところ

形式はOK  
色は サンプルで付けている電球を見て お好みでーっと言われ 確認したところ
(蛍光灯じゃなく 同じ色合いですと言われた電球ね~)

どちらも 同じ見えて 再び店員を捕まえてー

昼白色て 普通黄色んとちゃうん でもこれ白いんですけどーと質問

店員イワク・・・ 

「昼白色も白いですよ~ 黄色のは 電灯色のこちらですねー」と言われ

迷いながら やけに明るく感じた昼白色と 昼光色を1本づつ購入


IMG_4324_convert_20110829190548.jpg

緑の箱が昼白色で 青い箱が昼光色ですねー

早速取り換えて・・・・・・・
















IMG_4320_convert_20110829190437.jpg
奥が昼白色で 手前が昼光色ですねーって

思いっきり 黄色いやん・・・・・ 

やっぱり 元の付いてあったNAなんとかと 書いてある蛍光灯に近いのは

昼光色ですねーと 思っただけで 勿体無いなのでー

何も気にせず そのまま使用ですけどー ( ̄ー ̄; ヒヤリ

水槽の感じは こんな感じでーす


IMG_4323_convert_20110829190510.jpg

明るいのか 暗いのか良く解らない感じですがー

逝きかけてた球と交換しので 少しは明るくなっと 寂しく納得してまーす (≧Д≦)


ではー写真でも~ 今日は何故か疲れたのでー
手を抜いて 集合写真でーす 



IMG_4236_convert_20110829190753.jpg
横に張り付く 稚エビを見ると何故か少し安心しまーす


IMG_4353_convert_20110829190721.jpg
勝手に思ってる 落ち水槽ですがー ここが一番調子が良さそうで・・・・


IMG_2726_convert_20110829190640.jpg

これまた勝手に思ってる 黒の落ち水槽ですがー タダメシ喰いで増えてくれませ~ん 


 


今日は 少し疲れた~って感じなので  飲んで 早く寝まーす 
 

















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/08/29 Mon. 23:12    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: Aqua Moveさん

こんばんww~

色的には(昼光色ね~)多少 違うかな~って感じですが
取り付けは全く問題無しでしたよー v-410
次回からは 財布に優しいこちらですねー

今度行った時 後ろから店員に頭突きかましときまーす(爆)



 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/08/29 22:37 * 編集 *

こんばんわ、

やっぱり 昼光色ですよね、

このツインの蛍光灯も 問題なく取りつくのですね、

前に 確認したら 取りつかないような感じでしたので
ツイン蛍光灯は 純正(高いやつ)を交換したのですが、
電気屋さんの普通の取りつくのですね、
ありがとうございます。今度交換してみます。(昼光色を)

エビさん うじゃうじゃ 赤も黒も 調子よさそうな水槽で
私も がんばらないと(笑)

URL | Aqua Move #-

2011/08/29 22:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/240-85d41a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

