Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

欲張っちゃーダメですね~ 

日中とは裏腹に 朝の涼しさに お腹をとおしている  です 

台風か過ぎ去り 大分過ごしやすくなってきましたね~

本当はこれが 普通ぽっい感じの季節なんでしょうが

ここ数年の残暑を考えると 油断できなーいって 感じですがー

まー秋もそこまで来てまーす感じで そこはポジティブに~



とま~前置きもそこそこにー 本題へー

とー言いながら 何時もながらの 特にって感じの今日この頃なのですが

取り合えず今日は この間リセした水槽に 流木と水草を入れてみました



IMG_4403_convert_20110908191516.jpg

まずわ45C水槽ですね~

前に置いてある流木は 前回激沈したプレモスを リベンシして 巻き巻き流木育成保管ですねー

この水槽は フルリセしたので 今の所は黒いダンゴ虫的ゲシもいないので

活着するまで 気長に安心育成ですね~

そして もう1本の 60w水槽は こんな感じです~




IMG_4401_convert_20110908191447.jpg



何故か 左奥のクリプトが異常な感じで植えてあるのですが

実はーこれが本題のネタですね~

今回は久しぶりに 水草を新たに購入しようと思い

先週の日曜日 自宅近くのアクアショップに行き あれやこれや物色して

こんな感じで 購入してきました 



IMG_4392_convert_20110908191352.jpg

何時もの如く 指をさしてこの 草と言うだけなので

草の名前はブリクサ位しか解りませんがー 
久しぶりにと言いつつ 何時もと同じような 草なってしまった気が まーこれは 好みという事で・・・・ 


そこは気にせずに 取り合えず流水で洗浄して 残留なんチャラ対策で

水草ストック水槽でーって ただのプラケースですがー

2・3日水変えして植えたのですが~

その中で ある一つ草が ドエライことに・・・・・・










IMG_4396_convert_20110908191418.jpg

たしかクリプト○○○ハイブリットですね~と 店員の方が言っていたような

見ても解るように 可也のボリュウムがあって ウールより根の方がガッツリ詰まっている状態で 

見つけた時はラッキーって感じだったのですが

バラシテ見るとデカイんですねー

植えて見ると アクセントどころか 思いっきり中景状態ですねー

使いこなせないので ヤケクソ気味で クリプトの森になったらと

切ない お題をつけて 60wに植えてみました 



欲張っちゃーダメですね~っと 毎度の事ながら エビとは かけ離れたので



写真で ゴマカシまーす 


IMG_2957_convert_20110908191249.jpg

知らない間に お腹も出っ張り 貫禄が出てきましたー



IMG_2996_convert_20110908191322.jpg

秋に備えて 待機中~


IMG_2892_convert_20110908191217.jpg

困った時には バンド~って 意味不明でーす






















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/09/09 Fri. 02:06    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

Re: MAYUチチさん

> ど~もです

ガチオク 二つ返事でしたものの 出せるエビを 探すのに1週間以上悩み 
眠れぬ日もありって感じでした

取り合えず 自分らしいって感じの固体を選んで持っていったのですが 
 
持って行った 今でもあれでよかったのか 
不安で また 終わるまで眠れない日が続きそうです v-406

うちのエビは 30cm以内で見ると スケてくるので
1m以上離れて 覗いて見て下さい v-405



URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/12 12:51 * 編集 *

ガチンコオク

ども、MAYU チチです!!

ガチンコオークション楽しみですねv-10

どんなエビさんを出されたのか、また覗きにいきます

こういう企画でもないと、いいエビさんが店頭に
並ぶことほとんどないですもんね~

綺麗なエビさんを見て、エビさん飼育の肥やしに
したいと思います

URL | MAYUチチ #-

2011/09/12 10:44 * 編集 *

Re: AQUA MOVE さん

毎度~ 

水草は最後はどうなるか 解ってはいるんですが 

ツイツイ植えちゃいますよね~ v-388

無いよりは 在った方が エビも動ける範囲も広がり

ソイルの活性も良いかな~と 思っているんですが・・・

結局は 何時もの如くて感じになってしまいます

本当に 死ななきゃ治らない病気かもですね~ v-410

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/10 13:45 * 編集 *

こんばんわ、
私も 水草を植えちゃって メンテ(トリミング)しないので
ジャングルになっちゃいます。エビさん達には良いはずって
更に放置するので とんでもない事になってます。
で、いつも後悔しているので 次に水槽を立ち上げる時は 水草を控えようと思うのですが・・・・・、
ダメです。死ななきゃ治らない病気です(笑)
黒Beeちゃん私も始めましたが、
Bee.Bee.Boo さんのBeeさん達は いつ見ても
黒々していて カッコ良いですね、
よだれが e-330
では、また 遊びに来ますねe-287

URL | AQUA MOVE #-

2011/09/09 22:49 * 編集 *

Re: RJ さん

ど~も~ 

稚エビは 増えるんですが 中々 質が伴わない 今日この頃ですv-406

水草は、植えないより 植えたほうが 土壌が活性するかと思い

根をよく張る 水草を植えるんですが、最終的には 行き届かなくなり

ジャングル状態になってしまうので 抑えてする様にしてるんですが

ついつい植えてしまう今日この頃です (*´Д`)=3ハァ・・・

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/09 21:22 * 編集 *

稚えびもたくさんですねぇ
RJのお腹も抱卵さんのお腹の様に貫禄が出て来ました(--〆)
困ったものです。。。
RJは水草には、あまりこだわりがなく、ウィロモスぐらいですねぇ
今度可愛い水草でも植えてみようかな(#^.^#)

URL | RJ #-

2011/09/08 23:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/246-53368470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

