Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドタバタしながら行ってきましたー 

毎度w~  でーす

やっぱり~って感じで 暑さが戻ってきましたね~

まー朝晩は幾らかは 過ごしやすくはなった感じですが

暦どうりの 季節は今年も・・・・な感じになりそうですね~ 




前置きもソコソコに 早速本題へ


今日は朝から葛の葉の本店へ ガチンコ&秋のシュリンプ超大量入荷祭り用の 

エビを掬って持って行ってきましたー

色々悩んだですがー 

ガチンコのエビは 取り合えず自分らしいエビを持って行きました

とっー言いつつ すでに入荷している 

BREEDERさんの固体のグレードの高さに 大丈夫かなと かなり焦ってますがー 

それとシュリンプ超大量入荷祭りの方は 赤・黒を少量ですが 持って行かせてもらいました

写真の方は あえて撮らずに行ってからの お楽しみでって感じで
(撮り忘れたと言う 言い訳ですがー・・・・・  ) 

行った次いでに時間と興味があれば 水槽を覗いてみて下さい


それと

パパとママのアクア!!(KCP)の こっちゃん親父さん 見知り爆裂してしまって
すみませんでした 次回お会い出来た時は 懲りずに宜しくお願いします

海老道さん 挨拶しか出来ませんでした 次回お会い出来た時は宜しくお願いします







とーまー結構穏やかにーって感じの1日ぽく書いてはいるんですが

実は朝からトタバタ状態でした

飼育ケースに数えながら入れていたエビを 終了寸前で

水槽の中で ひっくり返し また1からやり直しがあったり

一緒に持って行くと行った ベトナムビーン コケコケビーン君が 約束の時間に来ないとか・・・・

時間も計算せずに 何故かエビを引越しさせ 水合わせが終わらなかったり・・・・

エアコンの効いている部屋で 1人汗だく状態でした

今度からは もう少し時間に余裕を持ってはじめまーす



ではー写真へ行きまーす



IMG_3062_convert_20110910151323.jpg

6月終わり頃にリセした水槽に ドタバタしながらエビ投入しました
立ち上がっていたのですが エアコンもクーラーも無く気温が下がるのを待っていたのですが
ファン2機がけで 何とかエビを入れる事の出来る所まで来ました


IMG_3041_convert_20110910150806.jpg


IMG_3043_convert_20110910150843.jpg

IMG_3021_convert_20110910150921.jpg

少し若い固体を多めに 投入して始めたいと思いまーす 




 







カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 01:49    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

Re: AQUA MOVE さん

毎度ですー

うちは11日の日に 持っていったのですが
その時は まだ入荷している固体も少なかったのですが
固体のグレードの高さに 引きつっておりました

ましてAQUA MOVE さんの固体なんか見た日には
恥ずかしくて そのまま自宅に 逆もどり状態ですねー
まー帰った所で 差し換える固体は 居ないんですけど~ v-406

それと かなりの強烈な見知りのため
A店長いわく 見知りを隠すための 威嚇が凄いですよ~状態らしのですが

こちらの方こそ コワイ顔して話かけても 地顔なので 引かないで下さいねー(爆)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/16 15:31 * 編集 *

おはようございます。
私も昨日 ガチ tントリーエビちゃん持って行きましたよ。
皆さんのエビを見ていると・・・・(汗;、焦っちゃいましたが、
思わず もう一回出直そうかと・・・、
でも 私の精一杯のエビちゃんなんで これ以上となると
種親しかいなくなるので・・・、

Bee.Bee.Booさんのエビさん 孵化しておりましたよ。
こんなところで 報告をして申し訳ございません。

週末ローキーズさんに行くと ブリーダーさんに良く会いますよね、
私も人見知りが 激しいものでなかなかしゃべれません(悲;
私の場合は 一度目は 何とか勇気を振り絞って お話しするのですが、
2度目の方が もっとしゃべれないという
変な(ややこしい)性格をしているもので 皆さんが戸惑っているかも・・・、

Bee.Bee.Booさんとは お互い本店さんで お見かけしているような気がしますが、今度お会いしましたら 優しく声をかけてくださいませ。
「私しゃべれなくても 許して下さい」が 前提ですけど・・・、
では、また。

URL | AQUA MOVE #-

2011/09/16 09:20 * 編集 *

Re: 海老道黒影 さん

こんばんww~

伝説的な見知りのため 毎度的に あんな感じなってしまうのですが
次回お会い した時には もう少し お話出来るよう頑張ります v-410

一緒に行った もう1人の方は
かの有名な? 国際派ブリーダーのコケコケビーン ベトナムビーンさんです
師匠の事を 師匠と思っていない 弟子かもの人です v-406 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/15 21:22 * 編集 *

こんばんは

コメントをお返しするのが遅くなってすいません。

僕もA店長さんが急に紹介するので固まってしまいました(苦笑)
ブリーダーさんと知り合ったり、お話する機会があまりないので
緊張しました。

一緒に来店された方も、ブリーダーさんなのでしょうか?

URL | 海老道黒影 #-

2011/09/15 20:06 * 編集 *

Re: 蜂兵衛さん

どーも~です

写真エビは 多分同じ親から生まれた 兄弟だと思われす
これ位のエビが 沢山出て来てくれれば良いんですか゛
なかなか・・・・・です

ガチオクは 悩んで持って行ったんですけど
蜂兵衛さんや 他の方のエビを見ていると
何故か不安で 眠れない日々が続いております ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/15 18:55 * 編集 *

こんばんわ^^

綺麗なエビばっかりですねv-405

特に2枚目と3枚目の個体(同じ子?)は私の超好みで胸キュンです。v-347
どんな個体を出されたのでしょう?
直接見れなくて残念ですv-390

URL | 蜂兵衛 #-

2011/09/14 21:36 * 編集 *

Re: T’s BEEさん

> どーも~

噂では 物凄い固体を出されるとか ( ̄ー ̄)ニヤ..
期間中に 葛の葉に行って ガン見してきまーす

うちは 不安と悩み そして寝不足に負けて・・・・
持って行った時 とあるAさんが 引きつっておられました(爆)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/14 20:39 * 編集 *

どもども。
僕も今日ガチエビ送りました!
無事に着くといんやけど・・・

入札入るか不安いっぱいです。

URL | T's BEE #-

2011/09/13 22:27 * 編集 *

Re: こっちゃん親父さん

>昨日は、 ど~もです

いつも 初めましての時には あんな感じになってしまうんです v-409

次 お会いできた時は 体格は変われませんが 少し話せるようになっていると

思うので その時は、 ヨロシクです v-410 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/12 12:37 * 編集 *

おはようございますv-411
昨日はどうもです~v-411
見知りとは思えないですよ~!!
なかなか近寄れない体格ですので~(笑)
またよろしくお願いしますv-411

ベトナムビーン君にもよろしくですv-411

URL | こっちゃん親父 #-

2011/09/12 10:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/247-a7be5e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

