Bee.Bee.Boo

aquarium style

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

厄日・・・・ 

毎度~  でーす

せっかくの3連休も またまたって感じで 台風が来てますね~

その影響か お昼頃から雨が降り出し 少しは気温も和らぐかなーっと 思いつつ

気温上昇の変わり 湿度と言う物が 中々の不快感をかもし出しております

ひと雨ごとに涼しくなってくれれば良いんですがね~

台風の進路方向の方 今回も速度が遅いみたいなので 注意して下さいねー



ではー 本題へ行きまーす

何時ものように エビネタ的な物もなくー 

ボチボチとした感じでは やっているんですが

今日は アクシデント的なものが・・・・・

まずはー 仕事中に何故か下を向き歩いていると 

カウター的に かなり大きな鉄の角材に頭突きを入れてしまい 目から☆が飛び出し

歳がいも無く 大きなタンコブを・・・・・・

腹が立つのでー 木の角材で 仕返しをしてやろうと思ったのですが

周りの仕事仲間の 見て見ぬふりに寂しさを感じ 思いとどまりました

そして お次は 仕事が終わってからの エビ部屋作業の出来事ですねー

昨日 1本リセした水槽の 水の入れ換え作業中ですねー

入れ換えと言っても こんな感じで 通し水です



IMG_4438_convert_20110916172117.jpg

うちは エビ部屋の近くの 水源から汲み上げている地下水を使っているんですが

ホースを引っ張れば 何とか届く距離なので 地下水で通し水の入れ換えですねー

水の 足し引きの調整も完了して 暫くは放置して他の作業でもって感じで

部屋を少し離れてしまったんですねー

15分ほどして 部屋に戻る前に 一服  してからと思い 火をつけて

フッーて感じで 何気に足元のホースを見ると 

排水のホースが 微妙な感じで 折れ曲がってるんですねー

想像は付くとは思うですがー 思いっきり 溢れてますね~

慌てて水を止めて 床の拭き掃除開始ですね~

床を拭いていると その水槽の下に置いている水槽も溢れそうですね~

とーまー冗談ぽく書いてはいるんですけど かなり焦りました・・・・

下の溢れそうになった水槽も 地下水という事で 取り合えずは

今の所は 問題無さそうに思えます
(思うしかないんですがー)

そして まだまだ続きますね~

ついでに ホースを引っ張ったついでに 最近リセした水槽も順番に

半分位から 1/3程度 水の入れ換え作業開始です

今度は抜いてから足すなので 水槽に付きっ切り状態なのですが

またまた上段の水槽の 入れ換え中 下の方から ろ過機のエアー噛みの音が

しゃがんで 奥の隅っこにある ろ過機に手をついた瞬間

ホースを思いっきり 足で引っ張り  の 背中にホースが・・・・

水を止めに行く間 水は出っ放しで 服はビショビショですね~

本日二度目も 床掃除開始でーす

そして トドメは  コチラですねー


IMG_4446_convert_20110916172150.jpg

ガッツリ水漏れですね 

エアコンを取り付ける時に 角度が甘かったのかなーと思っていたんですが

取り付けを手伝って貰った 友達に聞いた所 もしかしたら本体の中ホースが

外れているか 中で配管が割れているかもとか・・・・・

直ぐに修理が難しいそうなので 取り合えず応急で こんな感じに


IMG_4450_convert_20110916172223.jpg

IMG_4452_convert_20110916172250.jpg

なんとかって感じデース

まー続く時は続くもんですねーと 嘘のような本当の話でーす

床だけは 綺麗になった気がするんですがー 



ではー写真へー 今日は コンデジで手抜きしましたー


IMG_4476_convert_20110916172352.jpg

バンド~ー~ーーーー


IMG_4459_convert_20110916172321.jpg

足が 切ない~ー~ーーーー


IMG_3095_convert_20110916185545.jpg
 
下段の こぼれ落ちた水の 強制足し水 水槽です
取り合えず 安心するために 野菜系のエサ投入~


今日は厄日みたいなので 早く帰りまーす



 

 



カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/09/16 Fri. 22:30    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: AQUA MOVE さん

おはようございます

何故かこんなに朝早くから コメ活動している 2人は・・・な感じですね~(爆)

どうしてもって感じで 水害はつき物なのですか゛ 
1日に二度も床掃除をしたのは初めてです(汗)
おかげで 床はピカピカですけど・・・・

何時来るか解らない いい事を 気長に待ってみます






URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/09/17 08:08 * 編集 *

おはようございます。
頭のタンコブ 大丈夫ですか?
タンコブ出来る時は 中は大丈夫って言いますけど
お気をつけて下さいね

えびやってると 水害は必ずやって来ますよね、
Bee.Bee.Booさんには 悪いけど これだけ悪い事が起っちゃうと
次は いい事だらけになりそうですねe-348
何か良い事が いっぱい怒ったら ちゃんと報告してくださいよ(笑)

では、また。

URL | AQUA MOVE #-

2011/09/17 06:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/248-1de1129a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

