Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

さよなら ベトナムビーン 【T__T】 

こんばんww~  です




IMG_2938_convert_20111018173816.jpg
感じを変えて 写真から行ってみました~




今日 何気に  LOWKEYS   のホームページを 覗くと

ギョギョ~  こんな物が・・・・・・・・




今年のアジャパには夢の続きがあった・・

ブリーダーには「来年のアジャパまで待てない男たち」がいる


アジャパ2011グランドチャンピオンシップ


またニヤッとする 爆笑ネタ連発で 今から楽しみですね~



ご近所に お住まいの アジャパ王 は チャンプのプライドをかけて

代表と勝負し  優勝商品の 地位と名誉を 頂に行くと言って 燃えられておりました 




まー  にも 取り合えず参加資格が あるみたいなのですが・・・

何も 思いつか~んて感じですが  密かに・・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





では~本題へ

今日は エビ友ぽっい感じの ある方がエビ部屋に挨拶に来られました

その ある方とは コケコケ~ビーン ならぬ ベトナムビーン さん なのですが

彼とは 職場が同じで  名前から お察しとおり ベトナム人だったりして~の
外国人の方です
(見た目は 日本人顔のイケメンぽい方 なのですがー)

日本には 研修生・実習生とし 3年間の期限付きで来られたのですが

2年目あたりから ガッツリ BEEにハマッテしまった模様で

3年目には 葛の葉の とある場所で ブリーダーデビューするまでに・・・・ 

BEEの飼育に関しては 日本語と言う 言葉の壁も アッサリ克服された模様です
(仕事での日本語は・・・・・・なのですが~)


今となっては 初めてBEEを見た時に
「このエビ キレイネ~ どうやってクウカー」

「ベトナムのエビ オイシイョ~ このエビ オイシイカ~」と

 ホザイテいたのが 懐かしく感じますが・・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ 


そんな 彼も見事 3年間という 長くて短い期間を満了され

明後日には 無事帰国されるみたいです 

ベトナムも アクア的な物の 人気が出てきているみたいで

用品・その他 結構充実しているみたいなので

帰国後 落ち着いたら BEEを再開されるみたいです 


そんな blogを 持たない彼から 一言 挨拶を書いて欲しいとお願いされたので


「ニホンで ワタシのエビをカッテクれタかたヤ おセワになったヒト 本当にアリガトウございました 

サイゴにひとこと わたしのナマエは ビーンじゃなく ヴィーンです・・・・・(汗)」


IMG_4644_convert_20111018173841.jpg



 

ベトナムヴィーンさん ベトナム帰っても 頑張ってね~ 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/10/19 Wed. 00:16    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

Re: M's BEE さん

どーも~ お久ですww~


21日に 旅立って行きました v-410

今頃 ベトナムで 遊びまくって 

私の事も忘れてしまいつつあるかも…… 

リンク i-206 です。

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/10/23 20:33 * 編集 *

初コメです!!

おはようですv-411

お久しぶりですv-410

ベトナムビーンさん帰国されちゃうのですねv-393

寂しくなります・・  あちらで活躍される事を期待してますv-353

あっ、リンクさせてもらいますねi-278

URL | M's BEE #-

2011/10/23 09:14 * 編集 *

Re: 某すぺ さん

どうもで~す

やっと 帰れると本人は、大変 喜んでま~す v-410

でも ベトナムに帰ってからも 続けるそうで 色々と調べてたので

ベトナムで トップブリーダーになって貰いたいものです v-10

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/10/19 20:36 * 編集 *

Re: BEE-FREEDOM さん

毎度~です

何を言ってるのでしょうかv-391

えっv-362 v-363 

もしかして 勝ち逃げとか……

アジャパ王としては、ぜひ共 参加して頂かなければ v-8

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/10/19 20:26 * 編集 *

A,DO~MOw
ビーンヴィーンさん、帰ってしまうんですか~
ベトナムに帰っても是非、えびを続けて欲しいですねv-352v-218

URL | 某すぺ. #KEb2i8eM

2011/10/19 18:05 * 編集 *

ローキーズ見てビックリしました(激汗
まったくもって意味が分かんないのですが・・・(+o+)
でも参加するかどうかはともかく
皆さんのおもしろい題名期待しときます♪
Boo~taさんの参加とても楽しみにしてますので
頑張ってくださいね~(爆

URL | BEE-FREEDOM #-

2011/10/18 22:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/262-489bc893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

