Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リセット~ 


こんばんww~  です

なかなかの 禁煙地獄から脱出できず イライラ度MAX状態の模様です

禁煙に成功した人によると しんどいのは 最初の1週間で

後は 時間が経つにつれて 次第にと 落ち着いて来ると聞いたのですが

今日で ちょうど1週間 落ち着く気配は見受けられな~いって 感じですがー

自分の体のタメという事で もう暫く頑張ってみます・・・ 


では~ 本題へ

早くしなくてはーと 思いつつ中々 重い腰が動かす゛

止まっていたリセ作業を ボチボチと開始しておりまーす

取り合えず  30cと45cの 2本 サクットやっちゃいました 

30cは 調子が上がらずで 判断も早かったのですが

45cは 立ち上げて 1年10ヶ月位経っている水槽で

う~ん微妙って感じの状況で 判断に少し困っていたのですが


待ってても仕方ないし~ 

ご苦労さ~んって感じで 思い切って リセットしました





IMG_4663_convert_20111026155519.jpg

今回は 底面+外部で行ってまーす

ソイルは 下からマスター・  な黒いソイル ・ アマパウです

アマパウが 近頃 またまたって感じなようなのでー少し不安を抱きつつも 

何故か 今回もアマパウで行きました  (; ̄ー ̄A アセアセ・ 


うちでは お決まりの 上から水足して 底面から排水でで約2時間位の 通し水作業ですねー



取り合えず 翌日も同じ感じで 通し水をして こんな感じに


IMG_4678_convert_20111026155552.jpg

少し白濁りが 残ってますが 

様子を見ながら 後しばらくは 水変え作業が続きそうです

まー取り急ぎ 入れる物も 見当たらない感じなので 

ゆっくり 水を作っていきます














IMG_3337_convert_20111026155635.jpg

エビの写真が無いと少し寂しいので
今日は集合写真にしときましたー

 











 

 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/10/27 Thu. 00:22    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 海老伯 さん

毎度~ お久しぶりです。

禁煙 2週間目に突入しましたが
禁断症状からの脱出ができず ついつい 数本 
口にしてしまう 今日この頃です v-406

ストレスを感じない程度に 気長に頑張ります ( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | Bee.Bee.Boo #-

2011/10/28 12:39 * 編集 *

お久しぶりです。
ぼくも禁煙して早3年が立ちました(^_-)-☆、ぼくの場合は最初の一週間ではなく、一ヶ月でした。!
でもある人から、もともとは吸ってなくてそれを自ら快楽をもとめ、それがないと自らストレスをかんじる。全て自らなんやで。もともと無かったもんと考えれば・・・といわれて納得。だいぶ楽になりましたよ。。

うまく励ませたか分かりませんけど、これだけは言えます(^◇^)

禁煙はできます。(^◇^)

ちなみに、海老の飼育も,,水から,,ですよね(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 海老伯 #-

2011/10/26 23:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/264-2bd00d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

