Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

デカッッ・・・ ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 

こんばんww~  デス


12月に入り 年末に向けて本業の方も 

何やらエンジン的な物が かかり始めた様子で 

土曜日も ガッツリ仕事でしたー  (-_-)ノシ・・・


もう少し計画性を持って 発注を かけてくれれば良いのですがね~

どれもこれも 年内納期と・・・・・・・・  (≧Д≦)ノ ウワァァン!!

正月も仕事するのか オイッと 独り言をブッブッと・・・・・

まー言っても このご時勢に仕事が有るだけだけでも

ありがたい事なのですが・・・・・



 

愚痴も そこそこに 本題へ~

今 部屋の方では ある物の撤去作業中です






IMG_5004_convert_20111210174835.jpg

名前も知らない 小さい浮き草なのですが

ご存知の方も おられると思うのですが 物凄いスピードで繁殖される模様です

一度撤去しても 葉っぱ1つでも残っていると 気が付いた時にはエライ事に

何株浮かべている アマフロの生息する場所も無いくらいに爆殖してしまいます

オマケに アマフロの葉っぱには アブラムシみたいな物まで発生するはで

一度 浮き草を全て撤去しているのですが

ふと何気に気が付くと 浮き草が 全く な~い って 感じで 

急いでゴミ箱を ひっくり返して使えそうな草を 洗って浮かべたのですか゛

全く足りな~って感じで 困っていた  に サテラトでシャドーを爆殖中の

 ある方 から 強制的に少し分けて頂きました 


それがまた こんな感じで・・・・・













IMG_4932_convert_20111210155333.jpg




どんだけ~って感じで デカッッ



500円玉より 一回り大きい立派な物を頂きました

ちなみに うちの デカイと思われるアマフロと比べてみました




IMG_4933_convert_20111210155411.jpg


写真を撮りながら あまりの 切なさに涙がとまりませんでした・・・・ 

腹が立つので 無謀にも 8枚ある葉っぱの上に数回500円玉を乗せてみたのですが 

気持ち良さそうにソイルの上に落下されて行きました  (; ̄ー ̄A アセアセ 




まー気持ちを切り換えて 写真でも~
今日は頑張って少し多めにのタイガーをUPしてみました~


IMG_4603_convert_20111210174626.jpg
結構 お気に入りの固体です~ 



IMG_4584_convert_20111210185556.jpg
足の色が もう少して感じですが ぽっちゃりしたした所が結構気に入ってま~す



IMG_4645_convert_20111210174720.jpg
何やらウチのエビはデカ系らしのですが ウチでも9番目にデカイ固体を載せてみました(爆)





FREEDOM 俳句のチャンプさん ありがとうございました 大切に育てますね~って

大きいのより 数が欲しかたっですけど~ 



カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/12/10 Sat. 22:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/276-70a69c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

