Bee.Bee.Boo

aquarium style

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

上段・下段・・・・・ 

IMG_4852_convert_20120121193419.jpg

毎度ww~  です


1月も後半に差し掛かり いよいよって感じで 何かも回り始めた様子です 



  6th1.jpg


今年 1発目のウルトラな感じの 6周年の声が聞こえてまいりましたが・・・

なんとか ウチも微力ながら参加させてもらいます 

ハシリ的な告知を見ているだけでも またまたエグゥ~て感じになりそうですね 




とま~宣伝的な事もそこそこに~


今日は なかなかの感じで 上段と下段の水槽で水温が ばらつくので

思考錯誤しながら 色々やってみました~

ま~エアコンも 頂き物の年代物で すこぶる~って感じで調子が悪いんですが

温度を上げて行くと 上段は上がりすぎるし

上段を感じの良い所で合わせると 

下段はヒェェェ~って感じの温度になるし

水温の上がらない下段水槽に 全てヒーターを入れると良いんですが

部屋の電力が足りないので・・・・な感じですww 

という事で こんな感じの物を設置してみましたー

















IMG_5220_convert_20120121193246.jpg
             (取り合えず 新世界バージョンですが・・・)

旗的な物の向かえ上にエアコンがあって モロ直風で風が当たっていたのですが

この薄さが 微妙な感じで良さげぽい感じです


ついでに 旗に当たっている風を こんな感じで下段に送ってみました







IMG_5228_convert_20120121193345.jpg

見た目は 非常に切ない感じですが (>△<Uu

上段の水温そのままで 下段の水温が数度上昇した模様です

なんとか この冬はこれで 凌ぎた~いと思います





ま~簡単に言えば エアコンの設置場所を間違えた事に

今日 気が付いただけなのですがwww~ (⌒_⌒; タラタラ
 






 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2012/01/21 Sat. 21:27    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

Re: 某すぺ.さん

こんばんww~

おいっ サーキュレーター検索 (爆)

風を回して もう少し循環させれば良いんですけどね~
エアコンの元々の設置場所に問題ありですね(汗)

多分どこに設置しても ムラは発生するんでしょうが

微妙な感じの雑が 効果が有るとか無いとか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



URL | Bee.Bee.Boo #-

2012/01/22 22:09 * 編集 *

A,DO~MOw
おい!温度対策、何か雑い!!(爆)

温度差は出るねェ~
ウチもサーキュレーターで空気掻き混ぜてるけど
やっぱ下段はダメダメですわv-38

URL | 某すぺ. #KEb2i8eM

2012/01/22 18:57 * 編集 *

Re: T's BEE さん

毎度ww~です。

特に冬場のバラツキは 苦労しますよね~

取り合えず どうしてもって感じの所は
ヒーターを何本か入れているんですけど

結構 電気食うもんね
今から春が待ちどうしいです

エビ・・v-361
あ~あの川で取れた ゴツイの持っていこうかな~(爆)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2012/01/22 15:29 * 編集 *

まいどw!

うちも上段・下段で水温にバラツキが・・・

幸い水槽が少ないので下段は辛うじてヒーターで
補えてます=^_^=

6周年ゴツいエビ期待してますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ!

URL | T's BEE #-

2012/01/21 23:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/295-28390883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

