fc2ブログ

Bee.Bee.Boo

aquarium style

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

微細ハブル外部仕様・・・・汗 

IMG_6429_convert_20120426172841.jpg

毎度w~  です

今日は朝から曇りがちの天気で ここ数日の 少し暑さをも感じた気温も

少し和らいだ感じがして 幾分か過ごしやすく感じましたが


GWまで 後 数日になり ウチもなんとか それらしき物は取れるみたいですW
その分 休みが明けてからが 怖い物を感じる今日 この頃です (⌒_⌒; タラタラ




そして GWと言えば 明日からみたいですね~

llbase01331_convert_20120426185950.jpg
                 クリック  


いつもながらのって感じで 凄い内容になっているみたいですが

ウチも何とか時間の都合をつけて 遊びに行きたいとおもいます

 とー宣伝してみた・・・・





そして今日は少し時間ができたので 
先週購入した微細ハブルを外部に直結してみました
そのまま モロに直結すると 少しモーターへの負荷が掛かりそうだったので 
シャワーパイプと組み合わせてみました

IMG_5596_convert_20120424195636.jpg
 

なるべく下の方から 泡を上げたかったのでパイプを長めに延長して
シャワーパイプも新品の穴の開いていない物に 2mmの穴を適当なピッチで
9個ほど開けたんですが 泡を出すまでの水圧は無く
シャワーパイプを4個ほど 塞ぐと泡がでだしたんですが
その分 シャワーパイプから出る水が強すきで

水槽の中が 洗濯機状態でエライ事になってしまったので

またまた少し変更して こんな感じに


IMG_5612_convert_20120424195605.jpg
少し解りにくい 写真ですが

排水側のパイプに T型のジョイントをかまして
直線的にハブルに落として 残圧をシャワーパイプに逃がすイメージで
2mmの9個の穴で 泡は良い感じで出たんですが
水流が 納まら~んって感じだったので 穴を2.5mmに開けなおして
回したんですが 今度は泡が出ないようで・・・・・・


大きく開けた穴は 小さく出来ない事が解ったと言う 事実


結局 4個ほど切れ端のホースで 穴を塞いでいます ( _ _ )....
1個づつ様子を見とけば・・・・・・・

ホース横から微妙な感じの水漏れ具合が 丁度良い感じみたいですがと言う いい訳


ま~何とか良い感じでは回っているみたなのですが
 
今度の休みまで様子を見て パイプを買ってきますww
スポンサーサイト



カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2012/04/26 Thu. 21:13    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 某すぺ.さん

毎度ww~


悲しい定めの 経営者側の従業員はコチラですが ( ̄ー ̄; ヒヤリ

数時間前に お会いしたような記憶が・・・・・

何か バタバタして話足りないような気がするので
もしタイミングが合えば  是非大阪で



と~思っただけですが(爆)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2012/04/27 23:48 * 編集 *

A,DO~MOw
GW中も従業員は休ますけど、
自分は不眠不休で働くと言う
噂の方のブログはこちらで宜しかったでしょうか?←長っw

面白そうな事してますな( ̄ー ̄)ニヤリ
後で確認に伺いますw

URL | 某すぺ. #KEb2i8eM

2012/04/27 18:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/346-9f6210a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード