Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リセットは 突然に♪ 

 で~す

寒いすね~

車のタイヤも そろそろ スタドレスの準備が 必要かなと思うぐらい

朝、晩 よく冷え込みますね~

エビ部屋だけは ポカポカやけどね~

この贅沢野郎ども と 思うのは  だけでしょうか



でーは 本題へ~

昨日は 珍しく 誰かが 私に代わり エビ部屋の飼育活動を 行って下さいました

あえて 名前は お伏せてしておきます 

流石に この寒さに  も ・・・・・・

やっと 本気モード 突入か!!

   とーーーーーーー

思い  は とても嬉しく そして き・た・い しておりました

  流石 あの短時間に ここまで作業が出来るなんて・・・・ でした

やっぱり 本気になったら 出来る お人なんやー  関心














        













         思って おりました 



何気に 今日の お昼 ある水槽を見ていて

ん~  と 思い 水質検査 決行




       エ゛~



PHが・・・・ ○.3~○.4 ごつい あがってるー

なんでー・・・・・・・・

昨日・・・・・作業した・・・・ 誰かが・・・・・    (爆)


てー 言うのは 冗談 ・・・・・(涙)

その水槽は 底面ナシの 外部フィルターと スポンジだけで 設置した水槽で

PHは あえてチョット 高め  

案外 増やすだけで 行くのならは゛

 の 水槽は結構 いい時が あったりします

一概には 言えないですけどー 

抱卵するしー 餌食い良いしー で

結構 ほったらかしにしていた 罰かな

早く 気がついて・・・・・

とー 思ったら モー ダッシュで リセット開始 


てー言うか リセツトの準備なんか 全然してないしー

ホントに 突然の出来事

あれや これやと かき集め エビ選別から 開始

夕方からは 仕事仲間で エビ飼育の入門者

ベトナム研修生の  ○゛ェ○君が 手伝いに 

ア・リ・ガ・ト・ウ 助かります と 思うも

また エ゛ー と 思う事を・・・・

あえて ここでは 書きませぬー

まー 怒ってもしゃーないし メゲズに 作業続行

なんとか リセツト終了
フー づがれだー


選別して 振り分けた 2つの水槽が これ

IMG_0874_convert_20101216233209.jpg
 
無理やり グレード低めにしたエビを 少し前に 立ち上げた イワク付の水槽に

そして もう1つが これ

IMG_0871_convert_20101216233008.jpg
 
 の 水槽では 精一杯の 無理矢理の チョット 気になる黒エビちゃん達

そして リセット水槽が これ

IMG_0870_convert_20101216232822.jpg

かき集めにしては ボチボチかなー 

最後に エビの写真でもー

IMG_0821_convert_20101216232635.jpg

リセット水槽の 後報は  あっ 間違えた

BOO~HAさん から報告が あると思いますー  (爆)
 
 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2010/12/17 Fri. 01:57    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/43-035b8c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

