Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

星の数ほど・・・・・(涙) 

 でーす

ほんと 今日は 無茶苦茶 寒いっす

兵庫県でも 雪がチラホラ 降っていまいた

今月から 来た 仕事仲間の ベトナム人研修生達は

雪を見るのが 初めてらしく ゆ・ゅ・ゅ・ ゆき~と 叫び 感度していまいた

 は 防寒服の上下を着て 仕事をしていたのですが

午後あたりから トイレに行く 往復作業です 

明日も 大変 寒くなるみたいでー

予定している 釣り大会も チョット テンション下がり気味です

まー言い出しぺ なので 楽しくなるよう 頑張ってきま~す


さーて 本題へ

今 ある水槽で 爆殖中の ある物体が おります

それが これ










水槽の左面
IMG_1103_convert_20101225152724.jpg
 
そして 水槽の右面

IMG_1102_convert_20101225152625.jpg

写真では 伝わりりずらいですが かなりの爆殖です

普通 水草やエビ飼育で 爆殖する量を はるかに 凌ぐ勢いです

2年ほど前 近くの池で 子供と メダカ取りに行った時に

数匹ゲッチューしてきた貝(BOO~HAさん イワク 名前はタニシ

それお なにげに 水槽に入れていのですがー

けっこー いい仕事をするのでー

今年の 春先に再度 ゲッチュしに行き

各水槽に 投入・・・・・・・

結構 生命力もあり エビの水槽に入れても 問題無し

ほかの水槽では まー普通の繁殖程度なのですがー

しかし なぜか 何本かの水槽では 

 星の数ほど  噴いておりす


そして 先月 立ち上げた水槽

同じ時期に 何本か 立ち上げたのですが

なぜか 1本だけ ミジンコが 星の数ほど 噴いています

チョット 不気味 


IMG_1106_convert_20101225152756.jpg
写真のヘタさ と 水槽の汚れで かなり解りずらいですが 軽く流しておいて下さい
  

エビも 貝ぐらい 噴いてくれたら・・・・・・・・・・・(涙)

最後の写真は エヒ゛で

IMG_1109_convert_20101225152828.jpg
すくなっ

IMG_0769_convert_20101225152549.jpg


それと コメントの記入欄 設定が 何故か 誰か 勝手に変更になっていて

記入が 出来なくなっていましたが 無事 復活しました
 
ありがとう 段取り大王

きっと 明日 貴方様には いい事が あると思います(爆)














オリオン座 
 おうし座の東にある・・・・・ リゲルとベテルギウスの・・・・・


北斗七星 
 おおくま座の 尻尾を構成する 7つの・・・・・・・

冬の大三角形
 ベテルギウスと プロキオン・シリウスの 3つの星で作られる・・・・・

なぜか 星の事を 書いてしまいました  (爆)

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2010/12/25 Sat. 18:15    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

>段取り大王 今日はお疲れ様でーす
色々 ありましたが それも釣りの 楽しいところですねー
あの幻の・・・・・・・
首を痛めるほどの・・・・・・
幻・・・・・・・・
又 次回コルセットを着けて リベンシに行きましょう
それと 西○さんと 大王も 
エビ飼育の 新たなステップに移られるそうで 
楽しみですね~  ニートー(爆)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2010/12/26 20:55 * 編集 *

おつかれ

> boo~taさんの記事にコメントして申し訳ありません<m(__)m>
> 明日のエサの用意をしてましたら
> 指を切りました
> やばいです!
> 酒飲んでるから血ィ止まりません(+_+)
> BOO~taさん明日は〇本君のこと
> よろしくお願いします
> Ps〇本は二人いますけど・・・(+_+)

URL | Bee.Bee.Boo #-

2010/12/26 20:48 * 編集 *

boo~taさんの記事にコメントして申し訳ありません<m(__)m>
明日のエサの用意をしてましたら
指を切りました
やばいです!
酒飲んでるから血ィ止まりません(+_+)
BOO~taさん明日は〇本君のこと
よろしくお願いします
Ps〇本は二人いますけど・・・(+_+)

URL | 内緒 #-

2010/12/25 22:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/49-fde4e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

