Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

身体測定 5mm X ?  

でーす

今年も 残すところ 後わずかですねー

今日は 仕事納めで 明日からは 休日

でも 予定ビッシリで エビの方は・・・・・・

自宅水槽のリセットは ホントに 年明け以降になりそう・・・・・

まー少し 余談になりますが 日曜日の釣り大会でーて 

まだ引っ張るか~て

だって ネタ な・い・で・す・か・ら~

でー の 仕事仲間でー 釣り参加者の 出たがりや達 数名から

俺の写真が載ってないとか の写真が無いとか

クレームが出たので リクエストに お答えしたいと 思いまーす 

IMG_1123_convert_20101228155410.jpg
今回 初参加の Nさん 正月 釣竿購入決定かー

IMG_1125_convert_20101228155508.jpg
常連さんの Dさん この人の釣り理論 名人級 

そしてオマケ写真
IMG_1124_convert_20101228155439.jpg
常連さん この後 痛恨のバラシ なにやら 1m以上の  だったとか
まー昔から 逃した魚は・・・・・  
この後 バラシタ瞬間に首を痛められておりました (爆)



さーてと 本題へ いきまーす


昨夜に  さんと エビ部屋で エビを見て

あれや これやで 話をしておりました

そのなかでー  さんがー 

エビて どれ位大きく なんねやろー と 一言

 は 一言 しらん 

でも チョット興味を いだいた 2人は 

エビを使って 少し遊んで みました エビちゃん ゴメン 

それは エビの身体測定 

でもー 人間と違い メジャーを 当てる訳にもいかず

色々 思考錯誤しながら  さん これで 行こと 一言

それがこれ

IMG_1164_convert_20101228155222.jpg
 
チョット 近すぎて解りずらいですがー

先日 ローキーズさんで 購入の コラボ板

1文字 5mmで 計測やー

 さん 水槽のエビちゃん ピンセットで 突いて 

逃げまどう エビちゃんを ロボットの如く 冷たい心で みごと 誘導

IMG_1165_convert_20101228155300.jpg
 お気に入りの エビちゃんを 見事 突きまくて 計測 約2㎝
こんな位でしょ  が 思っていると

まだデカイのが おると!  さん 流木を ひっくり返し

ビリヤードの如く 突きだし ご誘導 

 お前は 鬼か!!

それがこれ

IMG_1154_convert_20101228155144.jpg
多分 2.5cm~2.7cm 位 デケーと 思っていると

 さん 冷たい薄笑みを 浮かべ

ウィーン・ガチャ・ガチャと 水草を かき分け たこや焼きを回す 如く 突きまくり

見事 ご誘導 

もちろん 水草 浮きまくり 


IMG_1163_convert_20101228155049.jpg
 
ウォ~ーーー 3cmあるやん 


で・で・でかい   
 
すると 又 ピンセットを持ち 動き出す  さん

水槽が壊れる~ーーーーーーー

バッテリー抜いて 止めてやりました 

でも ホント 3cmあったなー

2人で 顔を見合わせ 

 さん 一言


俺らー 

何やってんねんやろ~  (涙)

 さん 身体測定終了後

また 哀愁を漂わせた 後ろ姿で 流木と水草を 直しておられました





最後に もう1枚 

気になるシリーズの バンドちゃん

IMG_1151_convert_20101228155820.jpg


段取大王 さらなるステップアップ 微力ながら 協力しますよ~ (爆) 











カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2010/12/28 Tue. 16:37    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

Re: コメントではなくお礼です<(_ _)>

常連のDさん 早速のコメ ありがとう
名前が おかしいーって ゴメン ゴメン
だ○○○○○○う の方が 良かったかな~v-8

また来年 いろいろ お世話になりますが ヨロシク!
飲み過ぎに注意して
良い年を 迎えて下さい 

URL | Bee.Bee.Boo #-

2010/12/28 17:47 * 編集 *

コメントではなくお礼です<(_ _)>

常連のDさんって・・・
あの・・名前がおかしい事になってますが・・i-229
今年はいろいろエビの事始め仕事やら何かと
ほんとにお世話になりましたv-435
また来年も今年同様西〇さん共々よろしくお願いします!
少し早いですが  『よいお年をv-363

URL | #-

2010/12/28 17:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/51-d8052ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

