Bee.Bee.Boo

aquarium style

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

噂・・・・・・・! ! 

でーす



今日て゛正月休みも 終わりです

何故か 正月休みが あれやこれやで 一番短く感じます 

1週間も休みが あれば最後は ダラダラになって 来るんですがー

でも最後の日は 何故か 切なくなるのは  だけでしょうか



さーて 本題へ~


今日は 朝から エビ部屋 本格始動

あ ・ あ ・ ぁ ・ ぁぁ   あの お方・・・・

なんとか 旅から 無事 帰ってこられました

ちなみに 嵐のように 現れて 嵐のように去っていかれました 

取りあえず 2人そろって さー開始と 思っていると

誰かが おはようございます と 元気に登場されました

それは 良くこのblogに 登場される ベトナム人の 研修生

今回は 仕事もエビも 見習い中の ルアン君

私も 手伝うと ヘタクソな 日本語で 言ってくれるので

こき使って やりました 

その様子が これ

IMG_1284_convert_20110104163904.jpg

 実は 写真登場したかっただけ とか・・・ (爆)
結構 楽しんで 作業してました!

さて 反れた話を 元にもどしてー

今日は 最近よく  にあがる 例の ソイルで 2本立ち上げと 1本リセットの作業を 行いました

ずーと 気になっていたのですが なかなか入手に手間取り

なんとか 年末にゲットして来ました

最初に見た感じ チョット 赤ぽいと言うか 茶色ぽい感じで 固そう

まーとりあえず 水を入れてみないと 解れへんしー

でー サクット 立ち上げてみました

IMG_1290_convert_20110104164220.jpg
30キューブ 2本
黄色く見えるのは ソイルのせいでなく が 黄色いせいです (涙)

 サーーーン 早く~ (爆)






IMG_1289_convert_20110104164052.jpg
45キューブ 1本(コケは気にしないでねー ちゃんと洗ったけど・・・)

3本とも 組み合わせを 変えて 立ち上げたのですが

どれも PH・透明度とも 感じは良さそーで
 
結果は これからになると思うのですがー  チョット楽しみ 


また 追々報告しまーす




最後は懲りずに エビの写真


IMG_1258_convert_20110104163545.jpg
さん 好みのヤツ チョット薄め


IMG_1275_convert_20110104163738.jpg

稚エビもゲジも 順調に・・・・(涙)


IMG_1211_convert_20110104163430.jpg

やっぱり  は バンドが 好みです 


明日の 仕事に備えて 今日は早く寝よっと 
















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/01/04 Tue. 18:40    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/58-70a563f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

