Bee.Bee.Boo

aquarium style

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

忍者の如く・・・・(涙) 

 でーす

寒い日が 続きますね~ 

仕事始めから 3日目 体を動かすと  も 美味しく感じ

ついつい 飲み過ぎ 布団を着ず寝てしまい 又 風邪をひいてしまいました

今回は 鼻水が MAX状態で ティシュペーパーが 離せません 

去年から 体調管理が 出来てませんね・・・ 

エビの方は・・・・・


さー 本題へー

エビの飼育をしていると 招かざる生物が いますよね~

プラリア ・ ヒドラ ・ そして・・・・・ゲジ

この3種類の 招かざる客 発生する水槽も

まったく 発生しない水槽もあるのですがー

何故かよく 解りましぇんー

プラリアは 一度 フルリセットを考えた位 手に負えない程 繁殖して

終わり無き 格闘の結果 放置という手段で 今は沈静化しています

ヒドラは 今まで確認した事はなく 写真でしか見た事が無かったのですが

ここ最近の アマパウを使った水槽で 発生確認中

初めて確認した時は 何故か少し 嬉しかったです  

チョット 変かなー

今は 発見後 プチプチ撤去作業を こなしてしています 

そして 最後に登場の お客さん 

そー ゲジ ちゃん

今 自宅水槽で モー烈な勢いで 噴いております・・・・(汗)

ゲジとの出会いは エビを初めた頃に 購入したエビちゃんの お供に 来客され

いままで 長々と居座っておられます

幾度と ご帰宅を お願いする作業を試みても・・・・・・

プラリアの時みたいに 放置の手段を 試みても・・・・・

なんと 抜けぬけと ご家族まで増やすありさま・・・・・(涙)

うちの 息子は ゲジを見て

一言 水槽の中に ダンゴムシおるでー ダンゴムシ 泳げるやん 

お父さん 水槽で ダンゴムシ 増やしてんの~  

とうとう 本腰を入れて ご帰宅頂く事に

そして  の 必須アイテムの登場

IMG_1336_convert_20110107185024.jpg

ご存知 SaiSai棒 ローキーズで購入後 ご帰宅頂く時に使用しているのですがー

今回 ある異変にきずくことに・・・・・・

それは ゲジが 驚くべき 行動に 出たのです

よーく心して 見てください 
あまり気持ち良い写真では 御座いません 




























IMG_1324_convert_20110107184833.jpg
 
写真中央 黒いダンゴムシが SaiSai棒を近ずけると

ソ・ソ・ソ・ソイルの中に ダイブして行くではないですか

まるで 忍者の如く 

スゲー 凄まじい防衛本能 驚きと関心 

3分もすれば こんな感じ

IMG_1326_convert_20110107184914.jpg
忍法隠れみの術

少しコケで 解りずらいですがー よーく見てください

中央から右にかけて ソイルの中から なにか 髭みたいな・・・・・

キャッー

驚きもほどほどに ご帰宅作業に SaiSai棒で 軽くソイルをかき回してって・・・・

ウォー なんじゃこりゃー・・・・・の写真

IMG_1332_convert_20110107184951.jpg

無事 ほんの一部 ご帰宅頂きました

エビも これ位の勢いで・・・・・・

サー 今日も 終わりなき ご帰宅作業に取り掛かります



そして いつも恒例のエビの写真

IMG_1305_convert_20110107185148.jpg
チョット歯ごたえあるけど 美味しそ~

IMG_1300_convert_20110107185218.jpg
 さん ご自慢の チョット薄い ジャンボエビ 推定○cm (爆)

IMG_1318_convert_20110107185117.jpg
かなりボケてるけど たまには正面から


シャドームーンはし○と さん 

ゴメンなさい エビ部屋には シャドーは居ないので 写真は撮れません(爆)

ビーフリーダムさん・ナチュラルさん(今日はカタカナで)

どんどん 深みにハマッテ下さい 

 さーん カウンターなんか オカシクなってるよ~

さてはまた・・・・・・・・・




 
 



カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2011/01/07 Fri. 21:24    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beebeebooaa.blog71.fc2.com/tb.php/61-0ddf8de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

