Bee.Bee.Boo

aquarium style

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

視界 ゼロ 


IMG_1760_convert_20140407222844.jpg



毎度ww ~ 久しぶりに更新したら笑われてしまった  デス





 
思ったより 更新ペースは 速かったみたいですw ε===(っ≧ω≦)っ


ま~ 2週間ほど 空いたみたいですが・・・・・・ 

オレは ヤレバ出来ると言い聞かせいますが











日々 エビ部屋に ひきこもっては 何かを取り戻そう ゴソゴソとしていますが・・・・












IMG_0399_convert_20150404165400.jpg



立ち上げて 1ヶ月チョイ 


  





視界 ゼロ   (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なかなか ヤル気をソソル感じみたいですが  




んっガッーって感じで 


ここは 焦らずに行こう思う 今日この頃デス 


カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2015/04/11 Sat. 21:23    TB: 0    CM: 0

スイッチが・・・・ 

IMG_2620_convert_20150321150731.jpg

毎度ww ~  デス


気が付けば 1年振りの更新みたいですが・ ・ ・  (; ̄Д ̄)なんじゃと?

みなさん お元気に お過ごしでしょうか(爆)


(ブログの更新の方法は忘れていなかったみたいですw)





1年間 エビは維持はしていたんですが

何かスイッチが入らなかったみたいで ダラダラ~とって感じでしたw


ここ最近の春の陽気に誘はれたのか 


はたまた 周りがザワついたのか



もしかして 知らない間に 誰かにスイッチを入れられたのか解りませんが 


再び スイッチがONになってしまったみたいです (; ̄ー ̄A



まぁ~ ブリードと維持とは まったく違うと言う現実に叩き付けられていますが (⌒_⌒; タラタラ


これから 少しピッチを上げ気味に行こうと思います 




(ブログのピッチは・・・ )















カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2015/03/28 Sat. 21:07    TB: 0    CM: 0

やせるのか ・・・・? 

IMG_2173_convert_20140321180818.jpg

毎度ww~  です


3月の終わりに 数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいましたw


予防接種の ワクチンも打ってなかったんで
 

かなり酷くなるのかなと思ったんですが
 

思ったよりライトな感じで治ってしまいましたw





ま~感染した 嫁は数日間うなされていたみたいですが・・( ̄ー ̄; ヒヤリ









昨日は 後回しになっていた自宅水槽のリセットを完了しましたw



IMG_7667_convert_20140405140502.jpg


60のワイドを2本並べているんですが

横の水槽と同じ分量で ソイルを入れたんですが・・・


水をはってblog用に 上の写真を撮って ふと気が付いた


違和感・・・







IMG_7663_convert_20140405140436.jpg


おいっ 2cmほど 厚くなってるしっ~


水、入れた後やしっ~
 

ただ横の水槽と同じ量を入れただけなんですが ∑(O_O;)Shock!!





自分の記憶ミスなのか 横の水槽の記録ミスか
 

それとも ソイルが痩せるのか よく解りませんが




特に何かを狙った訳でもないんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・




も~後戻り出来ないみたいなので このまま行きますw 





カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2014/04/06 Sun. 09:22    TB: 0    CM: 0

あまりにも 痛すぎる~ 

IMG_2294_convert_20140314210304.jpg

毎度w~  デス


3月も中旬を過ぎ 暖かい日が増えて来ましたな~

部屋での作業も 最近はTシャツで過す日が多くなってきましたw



先日の 日曜日は家の用事があり 帰宅が遅くなったので

部屋に行くかどうするか 悩んだんですが

何か胸騒ぎがしたんで 部屋を覗いて 特にって感じだったんですが・・・   


ふと気づけば何時もより何か静かな感じが・・・・・





おいっ  ブロアー 止まってるし~  





おいっ  水槽 まっ白やし~   

  

おいっ むっちゃ あわてるし~ 





取りあえず 小さいエアーポンプ つなぎまくって


取り急ぎ ポッチと購入しましたwIMG_7620_convert_20140318193014.jpg



無事に取替えて 

ふっ~ひと安心て感じの所までは良かったんですが・・・・


壊れた原因を調べて 修理が出きる様なら ストックしとこと思い

フタを開けてみました
(んっ~ 開けなきゃ良かった・・)


IMG_7640_convert_20140318191448.jpg


そして その中には・・・・・



IMG_7642_convert_20140318191326.jpg

んっ・・・・・・



何 コレ・・・・・・・



レバー・・・・・・



もっ もどすの~・・・・



もしかして うっぅぅぅ動くの・・・・






そして 動きましたw 








原因は これだったみたいですIMG_7645_convert_20140318191422.jpg



んっ 初歩的なミス


てっ言うか 今のヤツって 安全装置付いてんの~
 

んっ~     無知  (´Д`;)/ヽァ・・・
 



みなさん ブロアーのフィルターは定期的に点検しましょう・・・・









カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2014/03/18 Tue. 20:16    TB: 0    CM: 0

久しぶりに~ 

IMG_1447_convert_20140302173151.jpg


毎度~  デス

気付けば もう3月になっていたみたいですが・・・

家にある 庭の梅の木も ちらほら花を咲かせ始めましたw

春もそこまで 来ているみたいですね~
しらっ~と書いて見ました




今日は 久しぶりに用事もなく 1日エビ部屋で過ごせましたw


色々と貯まっていた事も出来たし 


来週からは残りのリセ作業に移れそうです


そして 早めに自宅に戻れたので 自宅水槽もメンテ出来ました

IMG_7629_convert_20140302173747.jpg


ま~トリミングと ろ過機の掃除メインでしたが (⌒_⌒; タラタラ

放置ぽっい感じの水槽ですが ま~ ・・・な感じでしたw







とっ~言う事で これから晩酌に突入します







 

カテゴリ: 飼育日記

[edit]

Posted on 2014/03/02 Sun. 20:10    TB: 0    CM: 0

プロフィール

LOWKEYS

カレンダー

にほんブログ村に参加しています

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

